アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異動して教えてもらう直属の先輩にいきなり冷たい態度取られて、明らかに避けられ、話しかけるなオーラすごいから仕事もしづらくて、それを誰にも相談できなくて、その先輩ともう1人の嫌な先輩に陰口言われ、上司には「来年は頑張ろうね!?」って嫌味っぽく「今年頑張ってない宣言」され(勝手に異動させたのはお前なのに)、数少ない女性社員にも相談できる人とか信頼出来る人いなくて孤立状態。
これで辞めたい、辞めるって思うのは私は甘いですか?弱いですか?こんなんじゃこの先やっていけないですよね。
もちろん辞める理由はこれだけではありませんが、、

A 回答 (6件)

仕事第一です。

知らないのを当たり前と考えるのはよいのですが、知る努力が必須。
勉強していれば、その態度は、先輩にも、上司にもわかるものです。一つの質問でも、その質問の仕方で、やる気があるかどうか先輩や上司には、すぐにわかります。
    • 1

『異動して教えてもらう直属の先輩にいきなり冷たい態度取られて、明らかに避けられ、話しかけるなオーラすごいから仕事もしづらくて、』

無視されたり暴言吐かれたら、記録付けときましょうかね。

『それを誰にも相談できなくて』
会社の人間関係というのは、ほとんど糞です。
楽しそうな人達も腹の中では所詮「あ~コイツの話つまらない。けど、1人にならずに済む。」程度のものです。仲が良いならなんで退職した途端に縁が切れるんすか~?(笑)って。

『その先輩ともう1人の嫌な先輩に陰口言われ、』
具体的に何を言われたのか記録つけときましょうかね。

『上司には「来年は頑張ろうね!?」って嫌味っぽく「今年頑張ってない宣言」され(勝手に異動させたのはお前なのに)、』
「何を言われたか」が重要です。嫌味っぽく言われようと発言自体は励ましの言葉だからその発言はクソの役にも立ちませんね(;_:)。忘れましょうか。

『数少ない女性社員にも相談できる人とか信頼出来る人いなくて孤立状態。』
その人たちも信頼関係なんてありませんから。もしかして質問者さんって社会人1年目?ちょっと会社の人間関係に夢を見過ぎてるかな。ほぼ糞だから。

『これで辞めたい、辞めるって思うのは私は甘いですか?弱いですか?こんなんじゃこの先やっていけないですよね。』
なんで? この日本において仕事っていくらでもありますよね?
そのたくさんある仕事の中でまたそれぞれ多くの会社があって、それぞれ○○支店やら○○工場やらあって、その中で更に色んな部署がありますよね。
貴方、たった一つ(5~6くらい転職していてもどんぐりの背比べですから)の職場が合わなかったからって「この先やっていけない」って判断急ぎすぎだと思いませんか?この社会における職場いったい何%知ってるの?

転職は悪いとか、一か所でダメなら他でもやっていけないとか、3年は我慢しろとか、こういうのは人の人生を自分が偉そうに振る舞う為のアイテム程度に思ってる人や「自分は転職する勇気が無くて我慢し続けて年だけ重ねて最早転職したくてもできなくなった人」が言いたがりますけど無視していいです。
誰だって仕事は選ぶでしょ?
選ばないって言い張る人だって歌手になれば大儲けできるのに挑戦もせずに歌手は除外して職探しして今の仕事やってる癖にさ(笑)
誰だって選びます。で、面接とかの限られた情報で就職して、働きやすいか否かは一か八かの博打。
博打に失敗したのにそこで貴重な人生を費やして年齢を重ねる(採用する側としては3年我慢したとか言われてもマイナス評価です。)か、職業訓練でも通ってスキルを身に付けながら自分に合った仕事や会社をもう一度考えてみるとか。

貴方は弱くないです。ただ、もう少し見聞を広めましょう。
    • 1

女?女同士そんなもんだ

• 1

どんな理由で主さんを避けたり冷たい態度を取ってるのかわかりませんが、それは完全におかしいです。

主さんの体調が悪くなる前に退職を考えた方がいいと思います。先輩の上司に相談したところでその態度が直るとは思いません。
    • 1

甘いですね

チヤホヤされる前提でモノを考えるのはやめた方が良いです
教えて貰うならあなたからグイグイ行かなきゃダメに決まってます
悲劇のヒロイン気取るのは中学時代に卒業しましょうよ
    • 1

パワハラ受けてますね。

先輩の上司に相談です。家族にも相談です。心身が壊れるならその前に離職です。
    • 1