プロが教えるわが家の防犯対策術!

書類のゼムクリップの止め方って何か決まりがあるんでしょうか?
書類のゼムクリップの止め方が間違ってると先輩に叱られました( ; ; )
そんな向きなんて考えたことないです( ; ; )
泣きそうになりました( ; ; )

A 回答 (4件)

ゼムクリップには、裏表があり、止めた時大きくなる方が表です。

そちら側を書類の表にして、止めましょう。
私もその昔、社会に出たばかりの頃、そんな事も知らないのか?!と先輩に注意されました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

止めた時小さくなる方を表にするように言われました。
そのうえ、中の開いてるほうを左にするように言われました。
なんか納得できないです( ; ; )

お礼日時:2016/11/09 19:23

どれほどの、ボケかたをしたのでしょう。



他の書類を参考に留め方を確認すべし!
    • good
    • 3

今日失敗したら、明日頑張ればいいだけです。


普通、止めただけでは怒りません。
確認せずに大量に止めたのでは?
とりあえず、素直に謝りましょう。
    • good
    • 0

あります。


例えば、縦型の書類なら左上が正位置です。
泣かないで、先輩に「わからないので教えてください」と言いましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています