アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悔しくて悔しくて、涙が止まりませんでした。

50代の職場の女先輩達がいるんですが子供がするようないじめをしてきます。
聞こえるように、悪口。
私と一緒に接客する人に可哀想、辛いよねとか言ったり、頭ごなしに叱りつけ。
話しかける言葉は当然無視!
人を監視して小さなミスを見つけては大げさに言いふらす。
グループみたいにまとまって、悪口を言いふらす。言葉で上手く表現できない、人格否定。

自分より30以上年の離れた新人いじめて何がしたいんだろうって悔しくなりました。

どこの職場にもこんな人達沢山いるって聞きました、その対処方を知りたいです!




ちなみに仕事辞めようか悩んでます

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、沢山の言葉ありがとうございます。
    パワハラに耐えられず仕事は辞めることにしました。
    一度、自分自身を見つめ直そうと思います。
    相談に乗ってくださった皆様本当にありがとうございました。

      補足日時:2020/06/20 00:16

A 回答 (26件中11~20件)

以前の職場に、意地悪で因縁ばかりつけて嘘も平気で言って些細なことを大騒ぎする60歳のオババがいました。



自分の失敗は「ごめ〜〜ん」なのに。

彼女に虐められて辞めた人も多いのに会社は軽く注意程度なのか変化無し。

でも、ババアの仕事の後釜の人が、会社にパワハラの具体的な内容を泣いて訴え会社を辞めてから、そのオババも大分静かになっていました^ ^

ダメでもともと上に直訴ですね
(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1

残念ながら、この世には「生まれつき他者を傷つけないと気が済まない性癖」の者が、沢山生まれてきます。



これは脳に問題があるので、本来は幼少期に医療機関で治療させないといけません。

大人になっても、歳をとっても、治らないのです。

ただし、被害を防ぐ方法は二つあります。

それは
1「力のある人が強制的に押さえ込む」
2「手口を白日の元に晒して、恥をかかせる」

この二つです。
1は、勤務先の本社宛にメールか書面で被害を報告し、相手を処罰するよう求めることです。

2は、例えば暴言を録音しておいて、関係者がたくさんいるところで公開する です。

どちらにしろ、何かしらの手段で記録を取り続け、報復する必要があります。

辛いかも知れませんが、人が被害から身を守るのは、自分自身に対する「義務」です。

それが自分を大切にするという事なのです。
    • good
    • 0

それってパワハラじゃないでしょうか??


このままだと、質問者様自身がおかしくなってしまい、完全に心を閉ざしてしまうかもしれないです。私自身も、元彼からボロクソ言われてもう死のうかと思った経験があります。辛いですよね、お気持ちわかります。
でも、そんな時に助けてくれたのが母親でした。質問者様の身の周りの方々やご家族、お友達に、相談してみてはいかがでしょうか??
もちろん、お仕事は辞めた方がいいと思います!
辞めるにも緊張して勇気がいると思いますが、このままでは質問者様が危ないと思います。
その後は、1回自分1人になって深呼吸して好きなものを食べて、好きなことをカラオケ行くとか発散された方がいいかなって思いました^_^
    • good
    • 0

対処方法はね


( ̄~ ̄;)

(ヾノ・∀・`)無いです

理由も無く、人を攻撃する人って
少なからずも居てるのが
世の中ですもんね

しかも、理由なんて
なんでも
でっち上げたり!
些細な事でも理由にしたり!

道徳とか、倫理って
持って無い人が、この世に居てる事を認識するしか
無いですね

人として
駄目な人でも
人だよね

実際の対処方法は
パワハラだと、上司に相談するか!
上司があてにならないなら
行政に相談するか!

でも、根本的には解決にならないから

うざい先輩に
反撃するしか!無いですね

聞こえるような悪口なら
ハッキリと
仕事中に無駄話はいかがなものですか?
てな感じで
休憩中にでも、雑談されてくださいね
業務の邪魔です

他人に、悪評流されてるなら
誰々さんにきいたのですが!
どこら辺がいたらないか、ハッキリと言ってくれないと
改善できないので
会社の不利益になりますよ

などなど

どうせ辞めるなら
闘ってみるのも
(  ̄▽ ̄)にっこり

闘った経験が
この後の人生での
役にたったりしますよ
    • good
    • 1

録音ですかね。

    • good
    • 0

直接自分の思いを伝えたほうが良いと思います。

自分自身のせいで何が悪いかをお聞きしたらいいと思います。恐らく、彼女たちの家庭やその他周りで上手くいっていないためにストレスが溜まっているのではと哀れに思いましょう!
    • good
    • 0

ありますね


1番は辞める、のが賢いと思うけど
あとはもう懐に入ってしまうとか、ですかね
でも懐は結局その人達の都合の良い人間、にならなければならなくなるからね、、、

仕事で見返して立場を逆転させるくらいしか経験的にはないですね
でももし年功序列の会社ならそれも難しくなります
あとはそこのリーダーに気に入られて逆に鬼退治をしてくれ、と異例の出世、という経験はありました

結局その人達に問題、なんですよ、、、視野を広げる事をオススメします
    • good
    • 1

一度他の人に聞いてみればいい


周りが全部そう思って加担してるなら君にも問題があるということ
おばさんの口車にみんながのっているのか、周りは実は君の味方なのか問題を客観的に見ないと単なるおばさんの若い子イジメという構図だけがクローズアップするだけで解決しない
    • good
    • 1

どうしてそういう事をされるのかは


双方の関係を知る人間じゃないとわからないと思いますが
相手の心理によって対処法は様々で、ケースバイケース。
共通して言えるのは一人で悩まない事だと思います。

当事者では見えない事も
第三者からみれば、わかる事もあるでしょうし
やっぱり一人で抱えるのは辛すぎると思いますよ。

自分なら悔しいので、文句言わせないように仕事をこなすというベクトルになり
完全聞こえないふりしますが
相手がしつこいなら聞いて欲しいんだろうって思って
攻撃はしませんが、何が不満なのか話は聞きます。個別にね。
できれば第三者を入れます。
で、不満はわかるけど、やっている事が、いじめと感じていると冷静に伝えます。
”いじめ”という言葉を使うだけで、相手に意識させ
たとえばいじめとして会社に相談するなど
相手にとって今後不利なる事を伝えます。

これは、派遣先で虐められていた友人にアドバイスした事があるのですが
友人が決意して会社に行くと、何故が察知したように嫌がらせはなくなったそうです。
断固とした態度が伝わったのでしょうかね。
また、冗談風に、「悪口聞こえてますよ~(笑)」「感じ悪いんですけど~(笑)」
って言ってみたら気持ちが楽になったとも言ってました。
ちなみにその友人は普段他人に気を使う方なんですが
たまに他人を怒らせるスイッチを押しちゃう人でした。

どこにでも嫌な人がいるというのは否定はしませんが
必ず相手には相手なりの理由があると思います。
それがあなたに非が無く
相手側の問題って事もあると思いますよ。
とはいえ、いじめを受ける理由にはなりませんから
あなた(相手)のしている事はいじめ。
大人のいじめは社会的な制裁を受ける事もある。
誰も得しない。
って教えてあげたらいいと思います。

最終的には会社に相談して
対応してもらえない場合は辞めた方がいいんじゃないかと思います。
時間の無駄かと・・・
    • good
    • 1

どこにでもはいません。

レアケースだと思って対処してください。悲観なさらず。
証拠と味方を集めたのち、「仕事に支障が出ている」と上司に言ってください。
これ言って動かない上司だったら、その職場自体見切った方がいいので転職へGO!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A