アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で悔し泣きしてしまった自分が情けないです。 社会人として失格でしょうか。
現場仕事に転職して3週間。思うように動けず、
なんでこんな簡単なこともできないの?
言ってることわかる?わかんねえか。
疲れると言われ悔しくて陰で泣いてしまいました。

なんで自分だけできないんだろう
なんで言われたことをできないんだろうと
自暴自棄になってた時に

他の先輩がビックリして駆け寄ってきて
どうした?なんか言われたのか?
と裏に呼び出されて、言いにくかったら言わなくてもいいけど何があったのか俺に話してみな。と言われ、思うように動けなくて悔しかったですと返しました。

悔し泣きするくらいだから絶対できるようになる。
最近ちゃんと眠れてるか?と心配されました。
何かあったら俺に言ってくれよと親身になって
聞いてくれた事が嬉しかったんですが、
27歳なのに人前で涙を仲間してしまったことも恥ずかしくてすべてが嫌になりました。

涙を堪えようとすると余計に涙が出てきてしまい、
不甲斐ない自分が嫌になります。

仕事で涙を流すのは
あってはならないことでしょうか。

A 回答 (6件)

涙を流すほど熱心に打ち込んだ、


熱意がかんじられる。

ということになるんじゃ
ないですか。

ワタシだったら、そう評価します。
    • good
    • 0

人の価値観や好みなどは、人それぞれ、様々です。

人間ですから、悔しい時に泣くことだってあります。年齢と涙は関係ありません。
その先輩の言われるように、泣くぐらいなら、必ず伸びる要素が秘められているとともに、真摯に仕事に向き合っていることが伝わって来ます。

人生を楽しく過ごすために大切なこと、
それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
  それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらを心がけていれば、たいていのことは、上手くいきます。

まだまだ、3週間ですから、ネガティブ思考や迷いなど捨てましょう。まず、ポジティブ思考と笑顔で、・・・頑張ってください。
    • good
    • 0

仕事で涙はNGです。

辛くても耐えるしかありません。
    • good
    • 0

"もう大人だから27歳だから人前でなくのは恥ずかしい"という固定観念は外して良いと思います。


自分の感情を大切にする事がこれからの時代は必要だと思います。
起きる事は全て必然であって自分に必要だから起きます。
出来なくて悔しいなら出来る自分になればいいだけです。
るみやさんなら出来ると思います(^-^)
    • good
    • 0

悔しいと思うのは頑張っている証拠です。



泣いてしまったものは仕方がないです。
    • good
    • 0

私もデイサービスの迎えで初めての場所で初めての迎えでパニックになり場所が分からなくてかわりの人が行ってくれて泣きながら帰ってきました。

親身になってきいてくれる上司や仲間がいるなら大丈夫です!
私は放置されてめっちゃ怒られてその後も休みの日に下見に行ってと2ヶ月の子供と下見にいきました。今は、迎えの時に信号無視の車にぶつけられて左腕に障害が残りやめましたがぶつかったときも大丈夫?の一言もありませんでした。むしろ私が悪いみたいな事も言われました。号泣しましたね。泣いたっていいんです!親身になってくれる人がいれば大丈夫です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!