プロが教えるわが家の防犯対策術!

自業自得過ぎるとんでもない過ちを犯して、人生で一番大切に思っていた人を傷つけました。
相手は相当ショックだったんだと思います、物凄い剣幕で人格を否定され、そして連絡は来なくなりました。

ブロックなどをされていないし、「連絡したければ送って来れば。ただし返事するかは分からない」と言い残されているので、次の日に改めて謝罪の気持ちを送りましたが、既読はありません。

もう合わせる顔がない、潔く消えるべきなんだと思う自分と、まだ償いも何も出来ていないし、いつの日か信頼を取り戻したいから諦められない、またいつか一緒に笑い合いたいと思う自分がせめぎ合っています。

自分の犯してしまったことの重大さ、否定されても致し方ないこの人格、今まで優しく寄り添ってくれていた人が居なくなった寂しさと悲しさ、後悔、色んなものが頭を埋めつくしていて、何度もそのときのLINEの内容などを思い返しては涙が溢れています。
当然ですが、楽しい気分には1ミリもなれません。

仕事中ですが、構わず溢れる涙が堪えられず、頻繁にトイレに行って泣いて、落ち着いてから戻ることを繰り返しています。相当体調悪いやつだと思われていると思います。

仕事中に頻繁に泣いてたら業務にも支障があるし、目も腫れて周りにも気を遣わせます。まずいです。
本当に何もかも救いようがない自分が辛いです。生まれ変わると言ったはずなのに、今はちゃんと生きていけるのかすら不安です。
ごめんなさい、取り留めもない文章で。ただ話を聞いて欲しい一心でした。

質問者からの補足コメント

• 皆さまご覧いただきありがとうございます。
    いくつかのご回答でご指摘されたように、全く質問になっていない投稿をしておりました。
    投稿時は正常な判断ができていなかったと今反省しております。

また具体的に何をしたか書いていないというご指摘もその通りで、とりあえず衝動的に書いてしまった中身のない文章です。
    具体的に何をしてどうなってしまったかは、改めて自分の中で整理し、もしご意見が聞きたいと思ったら、カテゴリを慎重に選択しつつ、冷静に投稿したいと思います。

お目汚し失礼致しました、そしてご指摘ありがとうございました。

A 回答 (5件)

ほんとに縁を切りたければ即ブロックしてるはずです。

それをしないということは完全にふっきれたわけではないということです。
しばらく頭を冷やして反省してろという意味だったのでしょう。
時間が経てば、向こうもあの時は言い過ぎた、と謝ってくれるかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

かなり長い付き合いで、本当に人生に深く関わるレベルでお世話になっている方でした。
その人もまた、それだけの付き合いなので私への思い入れも相当強いと言って下さりました。だからこそ、今回の私の失敗は物凄い裏切り行為に感じ、とてもショックで何もわからなくなったと。何度も失敗し迷惑をかけていますが、今回のことについてはもう次元が違う失態です。
「連絡するならすれば、反応はするか分からない」「少し時間を置かないと正常な判断ができない、もしかしたらもうこのまま連絡しないかも」と言い残されているので、相手自身も少し冷静になって、私との付き合いを続けるべきか考えているのかなと思います。

返事がいつか返ってくるのかはわかりませんが、深く反省してることを伝え、誠実に過ごしながらゆっくり待ちたいと思います。

これ、カテゴリがフリートークなら良かったかなぁ…。

悩み相談だと思っちゃった。

結局御本人が悲しいだけで反省をしている様子もないし。
(なにをしたのか全く書いてない、した事をすぐに忘れる人の特徴)
    • 2

質問になっていないから通報済み。

• 2

あなたは別に大したことをしていない

その方の琴線に触れてしまっただけ

怒りが長いタイプだと、数年単位はその状態

あなたがすべき事は、

「反省して改めて、しっかり前を向いて歩いて行きます」とメッセージを送って

しっかり自分に向き合って、
まずこれからどう生きていくかを考える
その過程としてどんな仕事を選ぶか

そして新しい仕事や環境が軌道に乗ってきたら

あれからこのようになりました と
報告する

その人は、あなたのことを大事に思ってくれているので、あなたが笑顔で明るく生きていることを喜びます

あなたは今
強く生きるということに挑戦するタイミングを迎えているんだと思いますよ
    • 2
この回答へのお礼

私のことを大事に思ってくれている、今の心境はわかりませんが、これまで本当に大事にしてくれていたと思います。
今回以外にも数え切れないくらい迷惑をかけましたが今回は本当に酷い事をしてしまったと思います。

前を向いて歩いていくことを伝え、状況を報告する。
これを大切に実行しようと思います。

強く生きること、しっかり意識して生きていきます。

自分を無駄に卑下して、被害者づらする暇があったら、

「反省」・「改善」方法でも考えろ。

悲劇のヒロイン?ぶってんじゃねーよ。
自分に酔ってるだけじゃねーか。
全然、悪いと思ってない、反省してない、
さいっていwww
    • 2
この回答へのお礼

いや、本当にその通りですね。
読んでいて本当にハッとしました、完全に悲劇のヒロインな投稿内容でした。
とりあえず今は、やるべき事を精一杯こなしつつ、その人に謝罪を送っています。