プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人の自信を奪う人は、いずれ自分の自信も奪われますか?

因果応報的な意味で

質問者からの補足コメント

  • わざと間違った観念を相手に植え付けつけたりして相手の自信を奪うことです。

      補足日時:2023/11/03 11:10

A 回答 (9件)

他人の自信を奪う人というのは、あなたを傷つけたということかな。


本当に自信がある人というのは、他人のことを傷つけたりしないね。
他人のことをそのままにしておけるから。
あなたの自信を奪うというのは、本当の自信を持っていない人だよ。
どちらかというと、自信がなくて劣等感が強い人では。
だから、あなたに対してイライラしてしまう。
間違った観念を植え付けるというのも、とても動揺した態度。
自信がある人というのは、他人のことをを放っておけるよ。
相手の態度にいちいち動揺しないよ。
要するに、元々自信なんてない人だよ。
    • good
    • 0

わざと間違った観念を相手に植え付けたりされても、自信がある人はゆるぎないです。

あなたの言う自信はまがい物です。
    • good
    • 1

言うとくが


自信って、
他人がくれるものでも、奪われるものでもないしょ
自信って、
自分が積み上げていくんものでしょ
自信って、
誰が何と言おうが、自分で自分を「よくやった!」とほめる事が大事なんです。
この場合、因も自分、果も自分でしょ
    • good
    • 0

ゆるぎないものが自信であって、他人に奪われるのは本物の自信じゃない。

ゆるぎないものに因果応報などあるわけない。
    • good
    • 1

他人の自信という意識は奪えません


因果応報とは種をまいて育てたら収穫を得た
という意味ですからこの場合に使う言葉ではありません
人の言葉で自分が勝手に自信を無くしたと思っているのなら自ら 何かをやり遂げて自分の中に自信の種をまけばいいと思います。
    • good
    • 0

勝手に自信を無くして人のせいにするって変な考え方です。


すごくデキる人を見て自信を無くしたからといってそれはデキる人のせいじゃないでしょう?
    • good
    • 2

自信の有無は自己責任なので他人は関係なく、


そもそも奪うことはできず因果応報にはなりません。
不思議な考え方ですね
    • good
    • 1

実は因果応報なんてモノはないんですよ。

    • good
    • 0

自信は付けさせるもので、奪うものではありません。


管理職の鉄則です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A