アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人を自分から振ってしまい,毎日思い出してしまいとても辛いです。
理由は
①その男性にただ遊ばれていると思い,その人を信じられなかったから
②その男性には夢があり自分はついていける自信が無いし自分がその人の貴重な時間を奪ってしまうように感じたから
③その男性は自分よりずっと優れておりすぐに他の女性が見つかると思い自分に自信がなかったから
です。

その人との出来事を人生の先輩複数に相談してみて、その男はやめた方がいいと言われたのですが、私の頭が馬鹿で忘れられません。
他の男性に会いはじめましたがなんだかしっくりきません。
どうしたらよいですか?
仕事はあんまりやりがい感じられないし、食欲も落ち、趣味や男性芸能人への興味も一切無くなり、睡眠薬も飲み始めました。
今不安が襲ってきてこうして質問しています。

A 回答 (5件)

本当に好きな人だったのですかね。


①あなたが実際にその男性から味わったものがあるから、遊ばれていると思い、信じられなかったのは、本当に遊ばれていたのだと思います。
遊ばれていなければ、あなたが「遊ばれているな・信用できないな」と思わないですよ。彼と関わる中で、そう思う節が言葉の端々や、態度・雰囲気にあったのかなと思います。信用できないのには、信用できない理由があります。
あなたは、とっても傷ついたから、その人の事を忘れられないのだと思います。
とっても傷ついた時は、恋愛でドキドキしている時と似たホルモンが出るので、錯覚して、依存しやすいのです。依存は、好きという事ではありませんよ。その恋愛でとても傷つき嫉妬や執着したのかなと思います。
行動と言っている事が異なる事は嘘をついている事になります。嘘をつかれていたら信用できなくて当然と思いませんか?
②と③は、彼はあなたに、そう見えるように振る舞っていたのでしょうね。
周りから不評という事は、必ずその理由があります。
あなたは、彼の事をとっても優れて、モテる男性と思ったのかもしれませんが、実際はどうだったのでしょうね。
だけど、色眼鏡をかけて見ているあなたが、彼の振る舞いや言動に振り回され、彼をとっても優れた人として見せてたのは彼のような気がします。
あなたの自己評価が元々低いのだったとしても、彼はそのようにして、虚勢をはっていたのかなと感じますね。
あなたも、本当に好きだったと言っていますが、「本当に好き」という事を知らないのでは?
本当に好きな物に対しては、まず疑いの心はでませんよ。
他の女性を彼が見ていたとしても、自分が彼の100%の女性になりたい!と思えるので他の女性など気になりません。
彼には夢があり、優秀なのであれば、「尊敬」する事ができるので、心から応援する事ができます。「何があっても、この人についていこう!私が誰よりもこの人の事を支えよう」と思える事が本当の好きという気持ちです。

他の男性と会うのをやめて、睡眠薬もやめましょう。
不安が襲ってくるのは薬の副作用ですよ。
あなたは、その恋愛で深く傷ついた。
次の男性に目を向けるのではなく、今は規則正しい生活をして、自分を癒してあげましょう。自分磨きをすると段々その傷も癒えてきますし、自信もつきます。今は自分を大切にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/11 22:55

私も好きだったのに自信がなくて本当に好きな人からは離れてしまった事がありました。


その後は出会う男性を何処かで比べてしまって、新しい恋愛を始められなかったです。
2年くらいして、さすがにこのままでは恋愛ずっと出来ないままだと思い、勇気を出して連絡をしました。
今思えば、もう楽になりたくてフラれる覚悟が出来ていたから連絡できたのだと思います。
私の時は『彼女がいるから』と言われて結果ダメだったんですけど、そこからは段々と気持ちを切り替えて行けるようになりました。
私の場合は好きと言われてはいましたが、恋人関係にはなったことがなかったんです。
なので、相談者様の忘れられない彼のように恋人で別れてしまったという近い距離感でもなかったので望みはなかったんですけど。
毎日思い出してご飯も喉を通らないくらいに悩んでしまっているのであれば、正直な気持ちを伝えた方が良いのではないでしょうか。
今さらどうやって‥と思ってしまうのかもしれませんが、連絡をして、会ってもらった方がいいかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も恋人とは言えないようです。
恋人関係ってどんな関係を言うのでしょうか?
キスしたりエッチしたりでしょうか?

お礼日時:2022/08/12 22:30

とても辛いですよね。


お気持ちはよく分かります。

①の理由はお別れする理由としては正当です。
ほんとうにそうなら分かれて良かったと思います。
②と③は個人的な意見ですが、後付けの理由のような感じがします。

本当はもっと彼に言いたいことや伝えたいことがあったのではないでしょうか?

言いたかったことや本当の気持ちを押し殺した状態で、いくら色々と理由を並べたとしても
心の奥底で納得していない自分がいます。

食欲不振や不安状態は、本当の気持ちに気づいて欲しいというもう1人の自分からのメッセージだと思います。

オススメ出来る方法では無いかもしれませんが、
個人的に実践した対処方法をお伝えします。
・もう一度彼に会って、全ての感情を吐き出すこと
なんと言われようと、どう思われようと、とにかく本当の気持ちを言います。
誰になんと言われようと、どんなことがあろうと、
好きなものは好きだと!
・そして、もう一度すっきり別れ直します。
一度感情を吐き出しているので、今度は未練や後悔は薄くなります。

恋愛は何度もやり直したり、新しく始められますが、人生の時間はもとには戻りません。

今、あなたが大事な人生の時間を彼のことに費やして苦しんでいるのであれば、あなた自身のために一度全部清算してあげると良いかもしれません!

頑張ってください!!
    • good
    • 1

何もしなくていいですよ。

そのままで大丈夫です。
丸3日一睡もできないとか、5日以上水しか口にしていない とかのレベルになったら心療内科か精神科にいってください。
そこまでならない程度ならよくある恋愛の失敗です。特に何もする必要ありませんよ。
    • good
    • 1

割と周りがやめた方がいいと言うような男性はやめておいた方がいいことがありますが…


付き合ってみたらいいと思いますよね〜
私の友人はみんながやめとけというのを振り切って告って付き合って相手が学校辞めて失踪(!?)して自然消滅しました
それでも本人は当たって砕けてスッキリしてました。
やらぬ後悔よりやって後悔。振方にもよりますがもう一度声をかけて付き合ってみては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!