dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳借金83万 貯金18万 月収17~19万(テドリ)
月々2.4万の返済で完済までおよそ3.5年
月18万もらって生活費全てまとめて15万手前くらい

26歳で貯蓄予想20万前後終わってますよね。
どうすりゃいいんや┐('~`;)┌

A 回答 (8件)

何も無い人達よりは遥かにマシです。

上を見れば切りがなくなります、
上を見て嘆くより下を見て満足し無理しない程度で貯金増やして行けば気持ちが安定すると思います。
    • 0

世間一般では終わってます。

一部のYou Tubeなどの例外は除いて、9割の庶民は20歳までにほぼ人生は決まります。

なので、金持ちになる人生の希望はほぼ終わったというか、とりあえず自分1人の飯は食っていけるぐらいだと思ってたほうが良いでしょう。
    • 0

借金が、司法試験とか、公認会計士とかの予備校の学費とかなら、気にすることはありません。

近い将来、収入を何倍にもして、返すことができます。貯蓄だって、3桁万円、4桁万円も一瞬で、達成もできるようになります。
他にも、副業などすれば、さらに、楽々行けますよ。
    • 0

利率計算おかしくない?

83万をアコムで借りたら利率18%で1年後に約100万、3年半だと350万に膨らむ。
月2.4万の返済では利率引くと年14万しか減らないから、焼け石に水になる。
私の計算がおかしいのかな。借金した事ないんで。
    • 0

26才で借金を83万持っている時点で終わってます

貯金を返済に充ててさっさと返しましょう
    • 0

考えすぎなんだよ。

借金83万円はかなりきついと思いますけど自分の将来を考えていては何もできませんよ。
まだ23歳でしょ全然これからじゃん。

26歳で貯蓄予算20万円?そんなのどこにでもいますよ。
自分が学んだり体験したりすることに投資をしてもっともっと自分を高めましょう。

貯蓄しなきゃ貯蓄しなきゃなんて言っていたらお金は溜まるけど結局何もしないで年取っていくよ。

俺はお金は無いけど若い頃を考えたら俺はいろんなことをしたからいい人生だったなぁと思います。
まぁお給料も結構もらっているし若い頃と比べたら。

そりゃあ若い頃にいろんな体験をし経験をしてそれが歳を重ねてから周りに認められてお給料が上がったりいいとこに就職できたりしている。

今のうちに保守的になってお金貯めなきゃと焦っていると何も経験もできなくて、良い歳になったら周りの人に今まで何やってきたのって言われますよ。

自分に投資しましょうお金を貯めるのは後。
    • 0

何の借金だか解らないけど、貯金分も使って早めに返しちゃえば?

その分利息払わなくて済むし。
    • 0

全然大丈夫、自分は今、70近いけど貯金0.、現役時代の平均年収は約2千万、全て趣味に使い果たしました。

• 0