電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高齢の女性が配達員の人に話しかけたら
命令口調で配達員に「〜しなさい!」とか言われていました
かなり乱暴に言われていたような
どう思いますか?


口調改めましょうよ?て私は言いたいです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

配達員ではないですが


バスの運転手が水やりしてる爺さんに
「自転車退けろ!毎回毎回同じこと言わすな!」
って怒ってるの見たことがあります
この場合はどっちが悪いんかな?
ってたまに思い出しては考える時があります

くだんの件もその一面だけ見たら
配達員が悪いですが
物事にはそれまでの経緯があるので
一概には言えないかな

とは言え、一面でも見られれば
非難されるのは確かなんで
口調改めましょうよ?
ってのには同意です
    • good
    • 1

人で不足で、ちゃんとした接客教育ができていない従業員が増えています。


会社がしつけようとするとすぐ辞めてしまうような人間が多い職業なのです。

口調改めましょうよ?と言ってもらえれば高齢女性も助かったでしょう。
ご本人は怖くて言えなかったのだろうと思います。
    • good
    • 1

その配達員どの会話を録音して、聴かせる。



「あなたはこんなに人を見下した物言いをしてるんですよ」と。

多分、本人は気が付いてないんだろうと思います。
    • good
    • 0

配達員乱暴な人いますよ。


荷物取りに来てもらった時、渡したお金が50円足りなかったら即座に、足らんやないか!50円足らんぞ!て怒鳴られたことある。
まあそんなに教養ある職業じゃないから。
    • good
    • 2

遠慮しないで言っていいです!


彼女は気が付いていないと思いますので是非言ってあげてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!