アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員に対してタメ口をきく中年客のことをどう思いますか?

たとえ店員が明らかな年下であったとしても、他人である以上、
敬語 or 丁寧語で話すのは当たり前だと思います。
お客と店員の立場は対等であり、なおかつ友達ではないのだから。

コンビニ等で、たまに命令口調のタメ口をきく中年客などを見かけますが、
非常識だなぁとしか思えません。




ちなみに私は店員ではないので、私を主体にした意見は不要です。

A 回答 (1件)

>>お客と店員の立場は対等であり


⇒対価(代金の事)を支払う限りにおいて、客の方が立場は植えであり、店員は下僕です。
そういうお前は年長者に向かって敬語は使えるのですか?
絶対無理だよな?????
だってあたま悪そうなんだもんっ!!!!!!!!!!

>>ちなみに私は店員ではないので、私を主体にした意見は不要です。
⇒うそやんwww
お前ってさ、年がら年中客から叱られてる、ボンクラ・バイトちゃうの?

店長に代わってお前を仕置きする(^^♪
お前はクビだ!!!  
明日から出てくるな!!!!  
給料はやらん!!!!!
「店員に対してタメ口をきく中年客のことをど」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

荒らしはよそでやってろよ住所特定して殺しに行くぞ

お礼日時:2022/10/08 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!