アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーやコンビニとかで店員にタメ口で話している客が苦手です。
後ろに並んでて馴れ馴れしいと思ってしまいます。年のさあれど、人と人 他人なのですから、敬語で話すのが礼儀だと思います。
一度、我慢がならず客同士で口論になり、暴行された経緯があります。耳たぶを引っ張られて一時期鼓膜がガタガタになりました。

皆さんはどうですか?自分がもし店員で、客からタメ口きかれてもなんとも思わないんですかね。自分は店員したことないがダメです。

A 回答 (4件)

値段間違える店員に抗議して


損するときは差額返金を求める。
得するときはそのままもらう。

これはいかが。
    • good
    • 0

何とも感じません


気にならないし気にもしない
私には関係ありません
「我慢がならず」というところに質問者さんの性格の欠陥が見え隠れしますね
    • good
    • 1

常連さんとかなら普通に有り得るし、店員側も何とも思わない。


関係性次第では別にアリ。知らん他人がどうこう言うことでもないかな。
タメ口というか横柄な物言いなら気にはなるし良くないと思うけど。
    • good
    • 0

特に腹は立ちませんが哀れに感じます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!