プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程老人の男性店員に
ペンを借りようと
ペンかしてくださいの
ジェスチャーだしました

相手も頷きましたが
口頭でオタク日本人?
日本語喋れと
タメ口で言われました

私はカッとなり
言い返そうと
思いましたが
連れの二人にやめろ
と言われ
何も言い返さなかったです。

なんで老人店員は
客に対してタメ口で話すのですか?
スーパーのレジのおばちゃんみんなそう
タメ口の人が多い。

ちなみに競馬場でのことです。

みなさんなら
どうしましたか?

A 回答 (3件)

ジェスチャーだけではなく、言葉も交えて伝えれば一番よかったんです。


タメ口が多いのは、客層からいってタメ口の客が多いからでは?
競馬場ですからね・・・
    • good
    • 0

ちなみに競馬場でのことです」←勝ちたいのであれば筆記用具は必須の品



あなたは負ける為に行ったの?
    • good
    • 0

自分なら、ペン貸してください!って言うか、マークシート書く場所から鉛筆もらってくるね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!