プロが教えるわが家の防犯対策術!

タメ口、上から目線の店員ってイラってしませんか?
中学生の息子とスーパーで買い物おえて、息子がカート戻そうとしたらカートを消毒しカート置き場へ戻そうとしてる30代くらいの女性店員が息子へ『ああいいよ!いいよ置いといて』タメ口な上にしかも何度もしつこく『いいよ そこ置いといてね』
息子耳つんぼじゃないし、しかも私がやっとくねみたいな態度やタメ口にイラってしました
小さい子供じゃないんだから
息子もかなり気分悪かったようです
側にいた母親の私はその店員へ『ちょっと、うちの子にタメ口止めてくれません』
でその店員『ん?ん?』聞き取れてないのか『子供へタメ口止めてくださいね言ったんです』『ん?』顔だけ近づける感じで
バカにしてるような感じで『ん?』はあり得ない
『小さい子供じゃないんだから、お客様にタメ口ってなんなんですか?』でやっとすみませんでした。

その店員ふだんレジやってるかまではわかりませんが教育なってないんだろうけど、あまりに失礼だと思いませんか?

店員なんて底辺のカスしかやらない底辺職ごときに格上の、しかも金を恵んであげてる客に対して敬意すら払えないとか...少なくともお前の年収は私の月収ですから。その辺を少し考えて欲しかったです

他の店員は中学生であろうとちゃんとした言葉つかってますが

A 回答 (14件中1~10件)

店員じゃなくても社長でもなんなら親兄弟でも上から目線はイラッとしますので安心してください

    • good
    • 0

店員が何歳位か、知らんけど、別に良いと思うけど。


もし、うちの子にそう言われても気になりません。
    • good
    • 1

なにもそのくらいで怒ることないのに、、


子供に対してタメ口くらい別にいいじゃない小さい大人だね
あのね、仕事っていうのは必要とされてるからあるんだよ
給料が発生してるだけでもう立派な仕事
多かろうが少なかろうが威張るようなもんじゃないんだよ
みんな仕事をしてくれてるから、みんななに不自由なく生活出来てるんですよ
お前の年収は私の月収だからその辺考えてほしかった、笑っちゃいますね
仮に本当だとしたら庶民が居るスーパーじゃなくて高級スーパーにでもいってくればいいんじゃないですかね?
こんな人が家族だなんて、子供も旦那さんも可哀想ですね
    • good
    • 2

月収の多い人は、一般庶民相手のスーパーで買い物してはなりません。

お客様満足度の高い店で買い物して下さい。
    • good
    • 3

ちっせえ大人だな。


店員も店員だが。
    • good
    • 2

私には「お客さまなら子供に対しても敬語を使うべき」という考えがないので、その店員さんの態度が失礼とは思いませんでした。

ただその言い方に対して嫌悪感を持ったというまでは理解できますが、相手を底辺職などと蔑む程のことには思えません。

またお金を恵んでいるというのは違うと思いますね自分に必要な商品があるから買い物に行った筈です。そしてその商品に対して対価を払っているだけだと思います。サービスに

不満があるなら他のお店を利用すれば良い。それは消費者側の選択です。
    • good
    • 1

相手が目前にいる時も、いない時にも、互いに丁寧な言葉でお話しましょうということだと思います。

    • good
    • 0

底辺職とは酷い言葉ですね。

。。職業に貴賤はないです。相手に思いやりを持ってリスペクトする必要があると思います。
たぶん、店員には同じくらいのお子さんがいて親しみを込めて言ってのだと思います。丁寧な言葉でよそよそしい感じではなくて家族のように接してのではないでしょうか?優しい人だってんです。
置いといて。。。まあ、指示みたいな言葉だからカチンとくる気持ちもわかります。
    • good
    • 2

人間に何を求めてるのか?という感じです、カスもいるのは当たり前なので、だからあなたが貴重な人的資源で給料が高いわけでしょ、下々が自

ら足を運んで荷物を運ばねばならないスーパーなどに行かなきゃ良いんじゃないですかね
    • good
    • 2

差別用語を平気で使うアンタの方がカスだと思うが?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!