アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タメ口、上から目線の店員ってイラってしませんか?
中学生の息子とスーパーで買い物おえて、息子がカート戻そうとしたらカートを消毒しカート置き場へ戻そうとしてる30代くらいの女性店員が息子へ『ああいいよ!いいよ置いといて』タメ口な上にしかも何度もしつこく『いいよ そこ置いといてね』
息子耳つんぼじゃないし、しかも私がやっとくねみたいな態度やタメ口にイラってしました
小さい子供じゃないんだから
息子もかなり気分悪かったようです
側にいた母親の私はその店員へ『ちょっと、うちの子にタメ口止めてくれません』
でその店員『ん?ん?』聞き取れてないのか『子供へタメ口止めてくださいね言ったんです』『ん?』顔だけ近づける感じで
バカにしてるような感じで『ん?』はあり得ない
『小さい子供じゃないんだから、お客様にタメ口ってなんなんですか?』でやっとすみませんでした。

その店員ふだんレジやってるかまではわかりませんが教育なってないんだろうけど、あまりに失礼だと思いませんか?

店員なんて底辺のカスしかやらない底辺職ごときに格上の、しかも金を恵んであげてる客に対して敬意すら払えないとか...少なくともお前の年収は私の月収ですから。その辺を少し考えて欲しかったです

他の店員は中学生であろうとちゃんとした言葉つかってます

A 回答 (10件)

この親にして あの子あり...。

「タメ口、上から目線の店員ってイラってしま」の回答画像10
    • good
    • 4

海外では普通やで。

    • good
    • 1

私は成人してますが20歳くらい年上の店員さんにタメ口使われても全く気にならないですよ。


中学生ならぱっと見小学生くらいに見える子もいますし、30代からしたら完全に子供ですからね。

少なくとも「店員なんて底辺のカスしかやらない底辺職ごときに格上の、しかも金を恵んであげてる客に対して敬意すら払えないとか...少なくともお前の年収は私の月収ですから。その辺を少し考えて欲しかったです」というような人はお客様ではないのでタメ口で良いんじゃないでしょうか。
そしてタメ口タメ口言う割にはご自身が「店員」と呼び捨てなのは良いんですね。
まあ恐らくお客様は神様だと思われてるみたいなので仕方ないですね。
そのような親御さんに育てられるお子さんが心配ですが。
    • good
    • 5

まあ、中学生に対してだったら許容範囲ですね。



さすがに大人に対してこんな言い方をされたらカチンときますが。
    • good
    • 1

顔面を殴って髪を引っ張ってカウンターに投げ飛ばしたら、転倒して気絶させればいいでしょ



あんたあたまおかしいのか
    • good
    • 0

器小さい。


あなた、どんなに敬語使えても、性格悪かったらクズよ。
あなたに育てられるお子様が心配。
    • good
    • 5

ため口の意味が分かってますか?


敬語なしの話し方を「目上や年上に使うこと」ですよ。それとも客には店員はひれ伏せって狂った感覚の持ち主なんでしょうかね?その程度の会話をフレンドリーに応対できないって対人スキルが皆無なように見えます。社会で生きていけませんよ。


>他の店員は中学生であろうとちゃんとした言葉つかってます
→知ってます?そういうのって建前ですから内心は面倒くさい客とかおかしな客と思いながらやってますので。口語口調の人の方が裏表がなく気が置けない感じなのに…差別ばかりしているから世の中の目の前の真実すら見過ごす恥ずかしい行動ばかりになるんですね。いやぁ、為になりますね、反面教師として。
    • good
    • 6

たまにいますね、ふてぶてしい態度の店員。

店は自分の家みたいな感覚なのかな接客業に向いてないのに、よく接客業やるよね。
1人の店員のために店のイメージまで落ちるのよ。
    • good
    • 0

それってタメ口なのかな?



普通に話してるだけだと思いますよ・・

田舎出身者は 人付き合いが多いので 友達感覚で話す癖が付いてるだけ
    • good
    • 5

そんな奴いくらでもいるだろーが

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!