電子書籍の厳選無料作品が豊富!

店員のレジ打ち間違え のせいで返金を求めに行くのに、タクシー代や電車代がかかり大損害なのって、どうにかならないんでしょうかね。
1点多く打たれて100円くらい多く取られたとかなら、めんどいので返金に行かない選択もあります。が、今回 バカな店員が1000円の物1点 300円の物25点を個数逆に打ちやがって1万以上多く取られてました。閉店が早い店で普段なかなか行けないので面倒やら、交通費で損するやら、いっそがしいのに時間喰うやらで 返金だけされたって やってらんない。
この店員 初めから無表情だわ数3回も数えても首傾げるしで気に入らなかった、の 挙句これ、で いつになくイラついております。そりゃ私も連れと しゃべりながら ただクレジットカード タッチしましたよ、しかし こんなとんでもない金額間違った奴 人生初めてです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

その話し聞いて私も非常にむかつきました…。


私なら、多分こうさせますね…店に。
①お金取りに行っても良いけれど、当然その際かかる交通費と、本来ならば不必要なのに貴重な時間をんな事に使い、取りに行って上げる手数料も貰います。あるまじきそちらのミスなので当然ですよね…

②口座に振り込みさせます。

③担当責任者にお詫びの金or品付きで自宅まで持ってこさせます。

④割引券又は商品券などで倍返しさせます…
    • good
    • 0

店に電話して、


1. 謝罪と返金に来させるか
2. 送金させるか
3. 交通費の請求を事前に了承させるか
すればよいと思います。

レシートがあるなら、画像で送るか、電話で日時や金額を伝えれば、店側の記録(電子ジャーナル)や在庫と照合して事実確認は可能でしょう。
    • good
    • 0

まだ有人レジなんだ、

    • good
    • 0

友人が勤めているスーパーで


買ったうなぎにタレが入っていなかったからといって
クレームが来て
自宅までタレ一個持って
届けさせられたそうだ
    • good
    • 0

失礼承知で言わせていただくと、あなたはお金におおらかな方で、セコい人と大違い。

それと、お金に余裕がある方かしら。

私は年金暮らしなので、買い物する時は自分なりに概算しています。今日は二千円以内の食材にしておこうとか。それで、その日五千円分の商品をかごに入れるということはほぼ無いですね。1万以上多く計算されても、違和感を覚えなかったということにスゴッ(凄い)と思うのは、私のひがみかしら。余裕がないとね、数百円の間違いにも気がつくときがあるの。恥ずかしいけど。そのくらい金額が気になります。

他の方に失礼な回答になるかもですが、私の限られた経験でしか言えないのですけど、まず、レシートを見せに行かないと、電話の話だけで口座に振り込んでもらえる、というのは私の地元の店では考えにくいです。都会ではありませんので。

そういうときは、まず、レジの打ち間違いについてお話を聞いてもらいたいと、しかるべき担当者に電話を繋いでもらい、話してみては?

計算違いは店でその日にわかることもありますが、指摘してあげることは店にとっても計算上親切なことでもありますので、言ったほうが良いのです。そして、相談する口調で、電車で行くと○円かかるんですけど、と言ってみると良いでしょう。その人の対応が不十分でしたら、もっと上の人に話してみて、レジの間違いが多いということも伝えて良いでしょう。

危機管理のひとつと言えば大げさですが、人のすることには間違いが付き物ですから、レシートをもらったら必ず見るクセをつけるとか、金融の仕事をしていたとき現場主義という言葉を度々聞いたのですが、後になるほど、あなたみたいに交通費と時間がかかり、状況が悪くなります。

現場で確認を済ませる、面倒ですけど、そういう意識をもつことをお勧めします。悪いのはあなたでなく、間違った人ではありますが。
    • good
    • 0

電話で口座番号伝えて振り込んでもらえば良かったのでは?


その場合のお金は逃げて行かないでしょ
    • good
    • 0

> 1000円の物1点 300円の物25点を個数逆


いや~これ、その場で大雑把な暗算で間違いと判るでしょう。
失礼ですが、その場で指摘しなかった?
    • good
    • 3

レジ打ちもまともにできないのが、パートに応募してくるのがほとんどですよ。



まともなのは良い条件の他のパートに行きますね。

レジでは気を抜いてはいけませんよ。

カスハラと言われようと注意しないと金騙し取られますよ。

何故か安く打たれたことはないのですからね。
    • good
    • 2

わざわざいかず送ってもらうか、口座振込にさせたらいいのに苦労してるのはあなた。

    • good
    • 2

その場で確認するクセをつけましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!