プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は地元のセリアに月に二回ほど行くのですが、ここ三ヶ月ほど同じ店員さんに目をつけられていて困っています。
30代?の女性店員さんですが、以前から(万引きするのでは?)という鋭い目で見られるようになりました。
店内をじっくり見て歩くのでそう思われたのかも知れませんが、セリアは店内が広く扱っている商品も多いのでじっくり見るのは仕方がないと思います。
頻繁にお客さんが「電池はどこですか?」「CD-Rってある?」と聞いています。

先日のことですが、セリアに行ってレジカゴを持っていったところ、その女性店員さんが担当していて(また来たのか……)という鋭い冷ややかなな目で見られました。
お釣りを渡されるときにお釣りが落ちてしまうような雑な渡し方をされたのも少しショックでしたが、
その女性店員さんは私が購入した商品4点をそのままレジ台に置きました。
とっさに顔を見ても知らん顔。
仕方なくそのまま手に持ってエコバッグに入れました。
私のことを万引き犯だと思っているからそういう対応をされるのでしょうか?
なんだか変に目をつけられてしまってもうセリアに行くのが怖くなりました。
田舎なのでセリアはそのお店しかありません。
セリアはバイトの方が頻繁に入れ替わるのですが、その女性店員さんは半年以上いる気がします。
正社員だとしたらこの先もずっといることになりますね……。
その方のマークを回避するには一体どうすれば良いのでしょうか?
誓って万引きなどはセリアでもどこでも一度もしたことはありません。

A 回答 (5件)

そんな人、いますよね。


私にも、意地悪い態度の店員さんが、
スーパーに一人、パチンコ屋に一人、います。
明らかに、他のお客さんに対する態度とは違います。

やはり、どちらも、「30代?の女性店員さんです」
何か、個人的な不満をぶつけられているようです。
近づかないようにする、しかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>近づかないようにする、しかないです。
私の方では相手の方の顔をよく覚えていないので
避けるのは難しいですが、これからはセルフレジを使うことにします。
これまでセルフレジを使用したことがなくてまごついて他の方にご迷惑をお掛けしてしまうのでは?と避けていましたが仕方ないですね。
本当に必要な物だけを購入することにも繋がると思えば良いですね。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2024/02/17 19:40

そんな無茶苦茶言わないで下さい


此方はお客様です
私なら
にらみ返す
クレーム直接言う
店長と本部に抗議する
そんなあたおか軽くスルーします
    • good
    • 0

自意識過剰です。



あなたが見るから見られるんです。普通は店員さんなど見ないで、品物を見ます。

万引きする人は店員さんがどこを見ているかを確認して、死角に行って万引きすると思います。
だから、店員さんを気にする人は要注意人物と思われてしまうんだと思います。

結論は店員さんを見ない。
    • good
    • 3

すこし貴方が神経質になりすぎているように思いますよ。



>女性店員さんが担当していて(また来たのか……)という鋭い冷ややかなな目で見られました。

口で言われたらともかく、これは貴方の感じ方でしかありません。
率直にいって被害妄想のような気がしますよ。
    • good
    • 2

ご病気ですか?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A