プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高級化粧品屋SKIIからサンプルとマスクプレゼントとはがきがきていたので貰いに行き、ワシは先週来るつもりやったけどすっかり忘れててこのデパート19時で上階が閉まるからわざわざ時間を作ってきてやったと言うと化粧品売っているとは思えない家着のような女店員から、ふてぶてしく皆さんそうですけど。と反論されました。ムカついたのですがもう贔屓にすることはないだろう自分に甘そうな身体しやがって、昔みたいに赤いスーツ着ろやと、カチンときてしまいましたが、こんなことで、着火しているのは器が小さいですか?。

質問者からの補足コメント

  • ヤボ用で上階の和洋食器のエリアで買物をしたんですが、パートのおばちゃんはのろいですが、感じ悪くなかったです。

      補足日時:2023/12/16 00:50
  • 荒っぽい行動なんかしたと書いたか文章読めるのか?ワシは我慢したんだお前みたいに偉そうに言われる筋合いは一切無い。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/16 04:09

A 回答 (5件)

返信を読みました。

そうですね、あまり気分のいい接客ではないのでカチンときても仕方ないと思います。質問者さんの心が狭いとは思わないです。

まあデパートのブランドコスメの店員さんって当たり外れあるので気にしない方がいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。心無い回答者がいてまた不愉快になりましたが回答者さまのような方がいて良かったです。
どうりで元ディオールがあった広いスペースにあるのに、いつもガランガランなわけです。客足も遠のいてますよね。P&Gも傾いてるのかな?昔のバブル期は知りませんが桃井かおりがイメガだった時はもっとシュッとした感じでバレリーナがイメージだったのに今は店員の服装もだらしない万年乞食主婦みたいなダボッとしたトレーナーにやたら太ってる人が多いんですよね、緊張感が無いというか。
昔はキラキラのボールペンとかノベルティグッズもらうほど肌の手入れに使ってたのですが、人も商品も落ちた気がします。
たまに外資系は人が、と聞きますが日本メーカーで渡辺直美みたいなゆるキャラがイメガになってからなんか違和感を感じています。
ハガキをよこすぐらいなんだからもうちょっと、丁寧に扱ってほしかったです。
なつ生みたいな偉そうな接客は本当にカチンときました。


ストンと腑に落ちました。ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2023/12/16 04:17

小さいと思います


頻繁に店や店員の悪口書いて質問してるし
私からしたらいちいち腹を立てることか?と思いますし

営業時間中に足を運ぶのは当たり前だし
先週来るつもりで忘れてたなんてあなたの都合なんか知らんがなだし

どんな服装であれ店が許容してるような範囲なら問題ないでしょう
そもそも赤いスーツってバブルで時間止まってるんですか?

腹を立てて、粗っぽい行動をして店を出禁になったりするのは
器が小さいといえましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>参考までにどこらへんでそう思いますか?



ん~ 私ならサンプルを無事受け取れたのなら、まぁいいか、、くらいにしか思わないし、「ワシは先週来るつもりやったけどすっかり忘れててこのデパート19時で上階が閉まるからわざわざ時間を作ってきてやった」なんて恩着せがましいこと言いませんので。
そんないい方しなければ、相手もそのような態度にはならないと思います。

しかも、強制的にその日時に受け取りに来い、、と相手側がいってきたわけじゃなくて、受け取るかどうかは任意のものなのですから。

つまるところ、わざわざことが荒立つように自らしているように感じたからです。少なくとも私は疲れます。そういう流れが。
    • good
    • 1

よく分からないのですが、質問者さんはデパート上階の閉店間際(もしくは閉店後?)にSK-IIに駆け込んだたて、店員さんに塩対応されたということですか?



営業時間内ならその店員さんの接客に問題あるのでカチンときても仕方ないと思いますが。営業終了後に駆け込んだのなら店員さんより自分自身の行動を反省したほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、先週は間際ではなく19時過ぎで化粧品フロアは一階で、間に合ってましたが食事に気を取られていて行くのを忘れたまたまエスカレーターで上がったら高級舶来品フロアまでで閉鎖されていたので日を改めて、ブツブツ家族に文句を言われつつ向かったのですが付いたのは17時頃なので全く時間には余裕があり他に接客を受けているものもおらず家着の三人全員が手隙状態だったのです。そごうの頃からだいぶ母の影響で貢いでいて引き継ぎが大丸だったのですけど、塩対応もいい発言(普通ならわざわざ足をお運びいただきありがとうございます。と言うもんです。)をされてカチンと来てしまったのですが全く響いておらず帰りにお礼も言われませんでした。割と大きめのデパートなんですが、やはり腹が立って当然ですよね?。

お礼日時:2023/12/16 00:03

器が小さいとは思わないですが、自分で自分を疲れさせているような、、そんな印象を受けます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考までにどこらへんでそう思いますか?。

お礼日時:2023/12/15 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A