【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ケーズデンキの接客すげー腹立ったんですが。

話しかけると嫌そうな態度するし、こちらが(丁寧語で)事情を言うとピント外れの返答するし、「しょうしょうお待ちください」の一言もなく無言で立ち去り何分も待たせた挙句、問題を解決できない。

こんな店員が売り場にでてきてていいのっていうレベル。
ヨドバシやソフマップはここまで悪く感じない(全体的に)。

お金を払ってもらう側の立場ということを理解していないのではと疑う。

A 回答 (5件)

おはようございます。

ケーズ電気。うちの近所のケーズは売り場面積に比べて店員が少ないです。
レジ係はレジしかしないし、家電の売り場担当が6~7人に対し、レジ係3人というバランスの悪さ。
しかもちょっと待たされる(5分前後)感じは有ります。うちの近所には個人の電気屋さんが有りますが
置いて有る商品が、TVとエアコン、洗濯機の3択しかなく、うちから利便性の良いケーズを
使わざるを得ない状況です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たいへんありがとうございました

お礼日時:2012/06/12 22:23

人によると思います。


先日ケーズでんきに行ってきましたが、とても優しい感じの良い店員さんでした。
質問者さんを接客した店員さんはもちろん悪いですが、その人だけでなく注意しないお偉いさんにも問題があるのでは?
    • good
    • 5

近所のケーズデンキは概して良好。



ヤマダ電機に比べたら仏様のように見える。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

たいへんありがとうございました

お礼日時:2012/06/12 22:23

あ~ハズレの店員さんですね



私は割合当たりに当たりますよ
ケーズの場合青いポロシャツの人が社員みたいですよ
エプロンとか胸からネームプレートを下げている人は
メーカーからの派遣です

あたりの人に出会うと良いですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エプロンだったので派遣さんですね。
話しかけたら嫌そうな態度されましたよ。。。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/21 22:07

毛ー頭に限らず、最近の量販店の多くは同様な印象です。


四度端カメラが、「ネット販売販売とは違う」・・・とCMでは言っても、所詮は量販店。
他の会社も殆どが五十歩百歩の印象です。
そのような嫌な思いをするなら、「ネットで買うか」・・・になってしまうのではないかと思ってます。
なんたって安いですから。。。

この回答への補足

やっぱり買うのはネットが多いんですが、実際に見たり、聴いたりできるという点で量販店は個人的に貴重です。

補足日時:2012/05/21 21:45
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤマダ電機とケーズ電機 どちらがいい?

海外から帰国で家電一式を購入します。あちこちの店舗を回る時間はありません。
ヤマダ電機とケーズ電機はどちらがよいですか?またヤマダ電機は新宿や池袋に店舗が、
ケーズ電機は都内でも交通の便がやや悪い所に店舗があります。どちらがより効率よく買い物が出来ますでしょうか?

Aベストアンサー

家電量販店にて販売のヘルパー経験者です。
どちらの店舗にも入りましたが、Yさんは自分の持ち場が有ります。
Kさんは何を販売してもOKです。
Yさんは持ち場以外の製品の案内や販売に消極的です。
価格も製品毎に管理されています。
Kさんは個人売り上げに対する利益率で評価をしている様な気がしました。

例)
Yさんで目一杯値引きして20万円を買い最後に1,000円の物をサービスしてと言っても0円では伝票が発行出来ません。
Kさんだと出来た様な気がします。
ただ数年前の事ですので現在は分かりません。

自分的にはKさんがお勧めです。
なるべく平日に行き品定め購入・値引き交渉をされるのがいいです。
住まい マンションか一戸建てか
階数は 入口ドアの寸法 冷蔵庫・洗濯機を入れるに至るドア寸法 冷蔵庫のドアは右・左開き 洗濯機を置くのにパンが有るかどうか 蛇口の位置 排水の位置(写真を持参するのも有効) TVを置く場所にアンテナ端子はあるかどうか エアコン設置場所にコンセントはあるか 配管穴は有るかどうか 電力の契約アンペアは(ブレーカー回りを写真に撮るのも有効 回路数が分かる)

ご自宅に近い店舗で購入されるのが一番です。

家電量販店にて販売のヘルパー経験者です。
どちらの店舗にも入りましたが、Yさんは自分の持ち場が有ります。
Kさんは何を販売してもOKです。
Yさんは持ち場以外の製品の案内や販売に消極的です。
価格も製品毎に管理されています。
Kさんは個人売り上げに対する利益率で評価をしている様な気がしました。

例)
Yさんで目一杯値引きして20万円を買い最後に1,000円の物をサービスしてと言っても0円では伝票が発行出来ません。
Kさんだと出来た様な気がします。
ただ数年前の事ですので現在は分かりません。...続きを読む

Qケーズデンキへクレーム入れたい

引越しを機に電化製品一式買い換えたくて、ケーズデンキに行ったのですが、
店員の対応に非常に嫌な気持ちにさせられました。

TVや冷蔵庫等はどれにするか決まってたので、悩んでいたキッチン用品を最初に見に行き(2000円位の商品)違いについて少し聞きたかったんです。
店員の方に「この商品はこちらの有名メーカーとどう違うんですか?」と聞いたんです。
一言「ちょっとわからないですね~。」
二言目には「実験したこと無いんでねぇ~わからないです。」
そして無言。。。
あまり詳しくは書けないですが、あまりに「??」だったんで、
私が、「触った感じがこんな風に違うんで、こちらはここが熱くなるんですかね?」と聞いてみたんです。
そうしたら三言目には「さあ~どうですかね~わからないです。」
・・・って。

・・・結局何も買わずに店を後にしました。
やっぱり一言言いたいと思ったんですが、どこにどういう風にクレームを入れたら最善なのでしょうか?
それとも安い商品を尋ねた私がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

ケーズデンキならIR情報のページから問い合わせができます。

http://www.ksdenki.com/ir/index.html

確かに知らなくても仕方がないわけですが、判らなかったらメーカーなり本部なりに電話で確認することはできます。2万円の商品なら電話するが2千円だからしない、というものではないでしょう。あなたはその場で「確認してくれ」と怒鳴っても良かったのです。

ただし、2千円の製品で一流他社との違いを質問するのは酷です。5千円の1流メーカー品と2千円の無名メーカー品、違いを説明しろと言われた時に、部品の質が落ちるから安いといった回答をされてあなたは2千円の方を買いますか? 数千円程度の製品ではなかなか他社との差別化をはかるのは難しく、他社との違いをメーカーに聴いても答えられないことは十分にありえます。
別にケーズデンキをかばう義理は何もありませんが、答え辛い質問をあなたがして、答え方の下手な店員が応えてしまった、という感じに思います。

Q苦情の電話をしようと思いますが非常識でしょうか?

午前11時に車で家電量販店に出かけました。
駐車場は解放になっており、平日午前中とあってガラガラでした。
駐車券の類いもありませんでした。
二つの会社(コジマとヨドバシ)のどちらで買うか決めかねていましたので
駐車して店鋪の入り口まで行き、商品があるかどうかと価格を確認するだけにして店を出ました。
もう一つの店鋪にも行ってみて、気に入った方で購入しようと思っていました。
(要は下見に出かけたのであって購入はしていません。)
店を出た時に喉が乾いていたので飲み物を買おうと思い、
自動販売機に向かったところ、駐車場のはしからすごい勢いで怒鳴られました。
『試験場の人は止めないで出て行って下さい!!』
私は最初は何のことだか分かりませんでしたが
店鋪から歩いて5分のところにある運転免許の試験場に行くために
不正に駐車場を使っていると早とちりされたのです。

確認もせずに怒鳴り付けて去ろうとするのでさすがに頭に来て
『ちょっと待って下さい。試験場って何のことですか。
確認もせずに怒鳴るのはおかしいです。私はこの店に用があってきたんですけど!
不愉快なので責任者の方呼んで下さい』
と言うと『私が責任者です』と。
『このお店の責任者を呼んで下さい』と言うと
事務所に連れて行かれそうになりました。
私は昼過ぎに人と会う約束があり、時間を取られるのが嫌だったので
『…もういいです!ここへはもう来ないことにしますから。
時間がないので後程電話で連絡を入れます』
と言いました。

怒鳴った人は、
『時間がないんですか、どうしてですか?
試験場でしょう。いいじゃないですか事務所へ行きましょうよ!』
とまた高圧的な態度に出ました。
興奮しているようで、なんだか怖くなってきたので帰ってきましたが
最後まで試験場へ行くと疑われていたことが悔しくてたまりません。
ですが私も実際に商品を買ったわけではないので強く言うこともおかしいような気がします。
客観的に考えて、今からクレームの電話を入れるのはやりすぎでしょうか?
するとしたら店鋪でしょうか本部でしょうか?

午前11時に車で家電量販店に出かけました。
駐車場は解放になっており、平日午前中とあってガラガラでした。
駐車券の類いもありませんでした。
二つの会社(コジマとヨドバシ)のどちらで買うか決めかねていましたので
駐車して店鋪の入り口まで行き、商品があるかどうかと価格を確認するだけにして店を出ました。
もう一つの店鋪にも行ってみて、気に入った方で購入しようと思っていました。
(要は下見に出かけたのであって購入はしていません。)
店を出た時に喉が乾いていたので飲み物を買おうと思い...続きを読む

Aベストアンサー

え゛~ひどいですね。免許証を見せればよかったのに。試験場って車の免許のですよね?

私だったら本部にクレームしますね。その方が話は早いし、上のほうから圧力がかかりますよ。
対応も早いです。
その時に、どの商品を見に行ったかを具体的に言った方が良いですよ。

がんばってください。

Qケーズデンキにクレーム

3日前、私はケーズデンキへ福袋を買いに行きました。
私が欲しかったのは、先着五名のウォークマンの福袋だったので、買えるかどうか微妙でしたが、開店の30分も前に行けば買えるだろうと考え、近くのケーズデンキに行きました。

駐車場に行き、車を止めようとしたとき、店の中から福袋を持った人が出てくるのが見えました。
車から降りて店の方に行くとまた何人もの人が福袋を買い終わり、出てきました。

チラシには、「開店時に整理券を配布」と書いてあったのに開店の30分も前にもう商品を買い終わっている人がいるなんて・・・。

急いで欲しかった福袋の残りを確認しに行くと、もう売り切れてしまっていました。

仕方ないので最後の望みをかけ、ほかの店舗に行ってみるとたくさんの人が外に並んで待っていました。私が最初に想像していた光景でした。

しかし、遅すぎて欲しかった福袋は買えませんでした。最初にこっちの店舗に買いに来ていたら・・・。
最初に行った店舗がしっかりした対応をしてくれていたら・・・。と、悔しくなりました。

同じケーズデンキなのに、この対応の違いは何なんでしょう?
おかしいと思いませんか??

3日前、私はケーズデンキへ福袋を買いに行きました。
私が欲しかったのは、先着五名のウォークマンの福袋だったので、買えるかどうか微妙でしたが、開店の30分も前に行けば買えるだろうと考え、近くのケーズデンキに行きました。

駐車場に行き、車を止めようとしたとき、店の中から福袋を持った人が出てくるのが見えました。
車から降りて店の方に行くとまた何人もの人が福袋を買い終わり、出てきました。

チラシには、「開店時に整理券を配布」と書いてあったのに開店の30分も前にもう商品を買い終わって...続きを読む

Aベストアンサー

>おかしいと思いませんか??

kagaminelenさんの方がおかしいと思います

今まで、電気店の初売りって行った事ありませんか?
その福袋目当ての人は、前日営業が終了直後から並び始めます

店舗によってはそういった人への配慮から、営業時間前の朝7時あたりから整理券を配布してくれる店舗とかもあります
整理券をもらえば、営業開始時間まで近くの飲食店や車の中などで暖を取っている事出来ますしね

最初に行った店のケーズデンキでは前日より並んでいるお客さんに配慮して入店時間を早めたのでしょう

まぁ機会があれば来年の初売り前夜に電気店に行って見ればわかります

こちらは東北の雪のある地域ですが、初売り前日の0:00頃には20~30人くらいは並んでいます
仙台のヨドバシなんかになると桁が違う人数並びます
今年は旧店舗を開放してそこで整列させたので、例年よりキツクなかったようですけど

開店の30分前に行けばなんて考えているようでは、電気店の初売り目玉商品買えませんよ

早朝に整理券を配布してくれる店舗や時間前でも開店してくれる店舗はむしろ良心的な店舗でしょう

>おかしいと思いませんか??

kagaminelenさんの方がおかしいと思います

今まで、電気店の初売りって行った事ありませんか?
その福袋目当ての人は、前日営業が終了直後から並び始めます

店舗によってはそういった人への配慮から、営業時間前の朝7時あたりから整理券を配布してくれる店舗とかもあります
整理券をもらえば、営業開始時間まで近くの飲食店や車の中などで暖を取っている事出来ますしね

最初に行った店のケーズデンキでは前日より並んでいるお客さんに配慮して入店時間を早めたのでしょう

まぁ...続きを読む

Qヤマダ電機の店員とケーズデンキの店員は、どっちの方が、対応が親切な店員が多いんですか?

ヤマダ電機の店員とケーズデンキの店員は、どっちの方が、対応が親切な店員が多いんですか?

Aベストアンサー

私の地区に限ればケーズデンキの店員のほうが質が高いです。
ヤマダ電機の店員は、愛想は良いけれど商品知識がほとんどありません。
それでも、昔の全く愛想のない店員ばかりだった時代から見れば格段の進歩ですが。
くれぐれも、私の地域の2店舗に限っての話です。

Q家電量販店。対応の良いお店は…?

検索しましたが同様の質問を探し出せなかったので投稿させていただきます。
重複がありましたらお許し下さい。

年末にDVD・HDレコーダーを買いたいと思っています。
購入するに当たって、製品選びやその他のことで店員さんにいろいろと質問や相談をしながら買いたいと思っているのですが、
まったくの素人のおバカな質問にも、嫌な顔をせず、なるべく親切に対応してくださる店員さんが多いのは店舗ってありますでしょうか。

ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電気、などの大型量販店で買いたいと思っています。

もちろん同じ会社でもお店によっても対応も様々だと思いますし、
繁忙期と閑散期でも違うと思いますので一概には言えないとは思いますが、
皆様のご経験で、ここの店員さんは概ね感じがいいよ、というところがございましたら教えて頂けると助かります。

場所は、東京都内及び近郊です。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

経験上の漠然とした話ですが…

関東系の全国すみずみチェ-ン店はあまり感じは良くないですね。質より量、と言う感じです。
⇒コジマ・ヤマダなど。

対して、関西系はやはり接客上手ですね。しゃべってナンボですから。
⇒ミドリ・ジョーシンなど。(ただしジョーシンは年配の人は最近の事情についていけてません…若い人指名で。)

また、ヨドバシカメラ、ビックカメラなど、なぜか「カメラ系」(!?)は知識豊富で接客が良いように思います。それほど多地域多店舗展開ではないからでしょうか?

お近くにミドリがなければ、ヨドバシかビックで良いと思いますよ。
やはり説明してもらうには閑散時が良いと思います。
週末やセール日なんかはみんな盛り上がってハイテンション過ぎていいことしか言わないような感じがします(笑)

Qケーズデンキの「現金値引き」の利用の仕方

ケーズデンキは、よく「現金値引き」とチラシに書いてあったり
「ポイントカードより得」と店内にビラが貼ってあったりしますが、
現金値引きとはどうやって利用できるのでしょうか。

大型家電などの高い買い物なら、複数店舗を比較して
「あの店では○○円だったからそれより安くして」
と店員さんと交渉する感じなのでしょうが、
安い品物の場合が想像が付きません。
例えば電池を買おうとしたとき、
店員さんにただ「これを現金値引きして」と言えば有効なのでしょうか?

以前5000円程度のヘッドホンを買おうと思って
ヤマダ電機・ヨドバシカメラ等をはしごしたのですが、
ケーズデンキ含めどこでもまったく同じ値段だったため
10%のポイントの付く店で買いました。
いくら値引きしてくれるかわからない、
そもそも交渉しなければ値引きしてくれない(?)、
というのがめんどくさくて、
私の中でケーズデンキは家電量販店の中で
一番高い、買う気がしないというイメージなのですが…。

Aベストアンサー

小物の現金値引きは手数料無料で発行してくれる「あんしんパスポート」をレジで提示することにより店頭価格から(-)5%してくれます(ひょっとして3%だったかも知れません)。

「あんしんパスポート」はやはりレジで発行してくれます。

大物を買う際に5%以上値引きに成功したら「あんしんパスポート」による値引きは受けられません。

なお、ケーズデンキの延長保証は現金を支払ったりポイントを利用したりすることなく自動で付きます。5万円以上の商品は5年、10万円以上の商品は10年の延長保証が受けられます。

Qこの間ヤマダ電機にいったら、店員の態度は悪いし、入り口の自動ドアは動く

この間ヤマダ電機にいったら、店員の態度は悪いし、入り口の自動ドアは動くのが遅いし、なおかつ、センサーも反応しなかったのですが、皆さんもそういうことありませんか?
センサーが反応しなかったために、足を挟まれました。
あと、ポイントも付くぐらいいいのですが、途中からポイント制度を変えてみたり
ゴミ箱の後ろにごみがたまってたりしてもう、見たくもないときがありました。
そのまま怒りを抑えて我慢したのですが、耐え切れず、親父が、店員に言いました。
まぁ、あとは言いませんが・・・。(怒)
このようなことがあったこっとのある人はコメントしてください。
お願いします。
あと、今後ヤマダ電機は運営していてもよいかもおねがいします。

Aベストアンサー

自分もヤマダ電機に行くたびに
毎回不愉快な思いをしています。

この前は、商品の説明を聞きたいのに
いきなり他の店ではいくらだったかと聞かれました。
自分は価格ではなく、自分に合ったものを勧めてくれる店で
購入したいと思っていたのに不愉快でした。

その後にエントランスの女性の案内係にこれはどこですか?と
質問したら、「そんなもの自分で探せ」という表情で案内されました。

他の若い店員も気に入らない事があるとすぐに表情に出します。

また、この商品とこの商品の違いは何ですか?と質問すると
カタログを見ながら「数字が0.2違います」と説明されました。
そんなんだったら店員なんていらなじゃないのと思いました。

ヤマダに5回ほど行って、不満がなかったという人の方が
少ないのではと思ってしまいます。
最近は、展示品を新品に混ぜて販売したり、日替わり品を
売るとみせかけただけで売らなかったりしているようです。

ヤマダの無理な拡大の裏には、そのダークな部分も多く存在していると
思います。
政治やマスコミがもっと取り上げて、少なくとも法律に触れている部分を
厳しくしたほうがよいと思います。

自分は質問者と全く同じ意見ですし、
一流企業とは客に対する対応も一流でなくてはならないと思います。
今のヤマダは、「客に対して安くすればいいんでしょ」というような
考えなので、他の事に気が回っていないと思います。

自分もヤマダ電機に行くたびに
毎回不愉快な思いをしています。

この前は、商品の説明を聞きたいのに
いきなり他の店ではいくらだったかと聞かれました。
自分は価格ではなく、自分に合ったものを勧めてくれる店で
購入したいと思っていたのに不愉快でした。

その後にエントランスの女性の案内係にこれはどこですか?と
質問したら、「そんなもの自分で探せ」という表情で案内されました。

他の若い店員も気に入らない事があるとすぐに表情に出します。

また、この商品とこの商品の違いは何ですか?と質問する...続きを読む

Qパート面接時の筆記試験攻略方法について

こんにちは。私は今度、とあるメーカー(食器類)のパート面接に行くことが決まりましたが、その際に「簡単な漢字のテストとレジを打ってもらわないといけないのでそういった計算のテストをします」と言われました。
ずっと専業主婦だったので、今何か勉強していかなくてはと焦っているのですが、どういった勉強をしたらいいのかわかりません。特に商品の計算方法とかが頭が悪いので計算方法がよくわかりません。
レジの経験者の方はもちろんですが、計算が強い方、以下の様な計算方法を電卓を使う場合・使わない場合二通りの計算の仕方をご伝授下さいませんでしょうか。3日後に試験が迫っているのでとても焦っております。お恥ずかしい限りです計算が苦手なものの何とか合格したいので教えてください。よろしくお願いいたします。
(1)2500円(税抜き)の商品を3つ購入した際に合計金額はいくらになるのか。
(2)8600円の商品の30%引き後の値段の計算方法。

Aベストアンサー

(1)2500×3×1.05
(2)8600×0.7×1.05

Qヤマダ電機って意地悪いですね!

ヤマダ電機って意地悪いですね!

先日、一人暮らしの母の為に地デジテレビを購入しました。
今まで使用してた10年は経ってないブラウン管テレビ(32型80kgくらい?)は廃棄せずに、2階にあった映らないテレビを廃棄する事にしました。

二人で取り付けに来たヤマダ電機の人は、ブラウン管テレビを部屋のど真ん中に置き、新しいテレビをテレビ台に取り付け作業を始めました。
終わると2階から古いテレビを降ろし、サインを求め「じゃ」と帰ろうとするので、私が置きっぱなし!?とビックリし、「今まで使用してた、このテレビを2階で見たいので上げてくれませんか?」と頼んだら「それは書いてないのでやりません」とキッパリ。
全く動じる様子がなく玄関に向かうので「じゃ、せめて隣の部屋の隅に置いて下さい」と言うと、嫌な顔して返事もせずに置いていきました。
後から母(75歳)と私で2階へ持ち上げようとしましたが、母の方が持つ事すら出来ず2階へなんてとてもじゃないので断念しました。
1週間経ち、どうにも出来ない大型のブラウン管テレビを見て辟易してました。私もお盆が終わるので家に帰らねばならず、またヤマダ電機に料金を支払い、リサイクルで持っていって貰おうと考えてたら、保険会社の方が来て新しいテレビの話しをしたので、何気にブラウン管テレビの話しをしたら、何と私と一緒に運んでくれたんです。

たった数十秒で済む事なのにヤマダ電機の対応、心のなさに怒りを覚えました。
これって当たり前なんでしょうか?
他の電機屋にすれば良かった!

ヤマダ電機って意地悪いですね!

先日、一人暮らしの母の為に地デジテレビを購入しました。
今まで使用してた10年は経ってないブラウン管テレビ(32型80kgくらい?)は廃棄せずに、2階にあった映らないテレビを廃棄する事にしました。

二人で取り付けに来たヤマダ電機の人は、ブラウン管テレビを部屋のど真ん中に置き、新しいテレビをテレビ台に取り付け作業を始めました。
終わると2階から古いテレビを降ろし、サインを求め「じゃ」と帰ろうとするので、私が置きっぱなし!?とビックリし、「今まで使用...続きを読む

Aベストアンサー

大型量販店やホームセンターなどは、おうにしてそんな物です。別にヤマダ電気だけが悪いわけではないです。

理由は、No.1さんが書かれたとおりです。

家電ではないですが、最近、ホームセンターで金庫を1台買いました。2回に設置したのですが、当然自分では設置できないので、設置依頼を配送手配のときしました。そうすると、配送料以外に2回への運搬費用が上乗せになりました。

何かやっていくらの報酬というのが、配送・設置担当者の考え方のようです。持ってきた人にちょっとお願いすれば、と言うような世界ではありません。

こうしたことからか、若干大型量販店よりも価格は高めですが、融通が利く地元家電店が最近は見直されています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング