プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問のような愚痴のような…とにかく聞いてください……;;
今日着なくなった服を売りにリサイクルショップに行ったのですが、そこでの店員の接客態度が信じられないくらい悪くて今も思い出すだけで腹が立ちます…。
まず、入った瞬間に目が合ったのに「いらっしゃいませ。」の一言がない。フルシカトです。そして、ある若い女の店員に紙袋を渡し椅子に座って待っていると、名前や住所を書く紙を持ってきて「4ば@#&☆…」と何言ってるのか全く聞き取れない程小さな声でもごもごと喋り、そのままその場からさっと立ち去って行きました。勿論一度も目を見てくれません。母も一緒だったので、母が「何言ってるか聞こえないんだけど。」と結構大きめの声で言ったら、ギロっと鋭い目付きでこちらを睨むだけで何の説明もしてくれませんでした。結局4番の項目以外を書けっていう意味だったのですが。
こんな酷い対応をされたのは産まれて初めてで、客商売をしている人達だとはとても思えませんでした。(この店員以外の人達もみんな塩対応で態度がとてつもなく悪かったです。)ただの業務として仕方なくやっている感じがひしひしと伝わってきてもう二度と行きたくないと心の底から思いました。結局持っていった服のほとんどが売れず、その際もなぜ売れなかったかの説明も何もなしにどんっと机の上に置かれ「引き取れませんでした。」の一言でした。決して売れないような服は持って行っていなかったので、少々の疑問を持ちながらそのまま別のリサイクルショップに持っていったら全て引き取ってもらうことができました。店から出ていく時も最初の若い店員にすごい勢いで睨まれました。上の人に一言言おうかなと母が言っていたのですが、この店で働く全ての人の態度が悪かったので言っても無駄だと思いやめました。
もう腹が立ってしょうがないです。皆様はこんな店員に出くわしたらどうしますか、?

質問者からの補足コメント

  • すみません補足です。母が「何言ってるか分かんないんだけど。」と言ったのは、その前にもいくつか聞き返した質問があってそれに対してものすごい塩対応で対応された事と、紙とペンを放り投げるように机の上に置かれた事が背景としてあります。それと決して若い女の店員に向かって言った訳ではありません。

      補足日時:2022/04/17 22:53

A 回答 (4件)

お疲れ様でした。


「お客様の声」みたいな用紙があったら、それに書くとか、フランチャイズで本部みたいなところがあるなら、そこにメールか電話するとかします。
    • good
    • 0

そういう店はさっさと見切りをつけてしまった方がいいですよ。

そこにしかない物を買う訳じゃないし、後からいちゃもんつけられても困るので…

そういう困った店員は少なからずいるので間違っても良い対応はされませんから他の店にした方が賢明だと思います。

その店ではそれが普通になっているから文句を言っても話が通じませんよ。
    • good
    • 0

ちがうショップに行きます。

その店にしたらすぐ潰れるでしょ。ただ、売りたいなら言葉遣いと商品の丁寧さはいるとおもいます。
    • good
    • 1

「何言ってるか聞こえないんだけど。


も、言い方として大人気ないと思いますが…

とりあえず私なら、引き取り可だったものも含めてキャンセルして全回収して他の店に行く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!