プロが教えるわが家の防犯対策術!

態度の悪い店員に言い過ぎてしまいました

以前、旦那と初めて行く薬局へ買い物へ行った時
最初私は車で待ってたのですが
旦那がその店員のレジでの態度が気に入らずに
揉めたらしく買い物を終えて車へ戻ってきました

その時旦那は酔っ払ってました

その後車を出して店をでようとしたら店員が車へ向かって歩いてきて

『82円足りません』と言ってきました

普通なら『申し訳ございませんが払い忘れがあるのでもう一度店内に来て頂けますでしょうか』と言ってくれれば素直にお支払いに応じたと旦那は言いますが

明らかに『82円足りないので払ってください』と言う感じの棘のある言い方で

旦那がお金を店員に渡して、その言い方が気に入らなかったらしく何だその態度はと一言言ったら

じゃあいいっすと、逆ギレしたような態度でお金を手渡しではなく車のダッシュボードの上に置いてとっとと店へ戻って行ってしまい旦那は追いかけて店内で態度が悪いことを説教してました

お金はちゃんと払ったと思いますが、本当にこちらが払い忘れていたとしても謝りもせずに逆ギレしたような態度で挙句には警察呼びますとか言って、別の若い女性の店員さんばかり申し訳ございません…こちらの指導不足です…と頭下げて謝っているにも関わらずその店員は一言も謝らずにこちらを睨みつけている様子で

私も思わず

『あなた店員でしょ?申し訳ございませんの一言くらい言ったらどうなの?めっちゃ態度悪いじゃん、あなた接客の仕事向いてないよ、態度改めなよ』と言ってしまいました

その時はてっきり店員がミスしたんだと思い込んでいて

後から旦那から聞いて酔っ払っていて記憶が曖昧らしく本当に82円払い忘れて出てきてしまったのかもしれません

確かに店員の態度は客に対する態度ではなかった

でも、私もつい言い過ぎてしまった

もうその薬局には行かない気でいますがお店に電話して謝ったほうがいいでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • 先程お店に電話して確認したらお金はちゃんと払っていたみたいなので安心しました
    私も言い過ぎたことをしっかり謝りました

    回答してくれた方、ありがとうございました。

      補足日時:2022/03/28 17:17

A 回答 (6件)

けっこう身元特定されてあそこの夫婦はヤバいクレーマーって話が伝わるものです。


反省されたなら謝罪し、今後問題を起こさないようにしましょう。
    • good
    • 2

窃盗犯は警察に突き出した方が良いかと。



酒に酔い窃盗犯な旦那を庇うヒステリックな嫁。

逆ギれするのも論外です。

82円でも立派な犯罪なので逮捕された方が良いかと。
    • good
    • 5

謝った方が決着できたという区切りは



つきます。店員さんも会社から何らかの

注意はあるはずですから、ここは貴方が

大人の対応する事でまた店にも行けます。

謝りのさい注意したいのは自分達の非を

詫びるだけでけっして店員の話題には

触れないことです。それで終わりましょう。
    • good
    • 2

今ほとんどのレジは自動になっていて、必要額ピッタリか多い額を入れて初めてその勘定が締まり、レシートが出ます。

レシートを受け取ってないなら代金未払いです。金を払わず店を出る人は万引きと変わりません。
    • good
    • 0

誤った方がいい、と思う。


「すみません」って。
大体、そういうのは直接じゃなくて電話でクレームって感じじゃない?
「こちらも、酔っていたのもありまして…、言いすぎてしまいました、
こういうのは、普通直接じゃないですよね…。恥ずかしいです。
普通、会社とかに…ですよね。 店員さんはちゃんと仕事をしてくれた可能性だって十分にありますし。たくさん謝罪をさせてしまって。申し訳ないです。」って。
    • good
    • 1

電話は不要。


二度と関わらないでください。
それがそのお店にとって一番ありがたいことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A