プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも行くスーパーのセルフレジでミスをしてしまいました…。
レジにお金を入れた後に「○○円不足」と表示されて、私は合計の通りの金額を入れたつもりでいたので機械の不具合かなと思い店員呼び出しボタンを押しました。
その後に店員が駆けつけて機械を調べましたが不具合はなく………
その間に画面に表示されていた金額をよく見たら、ただ私が金額を間違えていていただけだということに気がつきました…(2223円なのに1223円だと勘違いしていて1223円しか入れていなかった)
前日に睡眠改善薬を多めに飲んでいて頭がボーッとしていたのが原因だと思っていますが…恥ずかしい思いをしてしまいました…。
それに私は場面緘黙で声を発することが難しくて相槌や首を横に振ることしかできません…。
そのときはスマホに文字を打って店員に見せました。
そうしたら駆けつけてくれた店員から「耳は聞こえない?」と言われて聴覚障害だと勘違いされてしまいました…。
自業自得だけどすごく傷つきました…。
その後しばらくはそのスーパーに行くのは控えていましたがやっぱりスーパーにしかない物を買いに行かなければならないことがあり結局今もいつも通り店に行っています…。
でも以前とは違って店員からやたら目を付けられている感じがします…。
私がまたミスをしないように見守りをしているのかなと勝手に思っているんですけどやっぱり落ち着きません…。
スーパーは近所では一店舗しかないのでそのスーパーに行くしかありません…。
今後もそのスーパーでいつも通り買い物をしても何も問題はないでしょうか…?

A 回答 (9件)

まあ、気にしないでください、いま、いろんな人がいますからお店の方の方が研修受けていたりして対応がプロですから

    • good
    • 0

あなたの立場で想像するととても恥ずかしい思いをしたという言葉には共感出来ますが、店員の立場でも想像してみると、たまにはそんな事もあるよねー。

くらいの軽い感情しかないと思いますよ。
頻繁にミスを目撃しているならまだしも初めてなら特別何とも思わないと思います。
ちょいちょい見かける程度ならちょっと要領悪いのかな?とかは思うけどその程度。
毎回のようにそんな感じだとしてようやく、大丈夫か?あの人、、みたいな感じで思うかもしれないといったところ。
場面的に声が出ない時があると言うのはなかなか世間の理解が追いついていなさそうだと思うのでもしかしたらちょっと変わった人とか思われるのは仕方ないかもしれませんが、どちらにしろ印象に影響を与える要因としては普段のケアレスミスの量だと思います。しばらく普通に買い物をして店員に直接お世話をかける事がなければもしマイナスの印象があったとしても薄れていくと思います。
    • good
    • 0

全然大丈夫、気のせいだから。


みんなセルフレジで多少のまごつきは経験しているから、毎日数名あたふたあるみたいです。
だからね、もう忘れられていると思います。
お店はいつもお買い物して下さる大切なお客様と思っています。
良かったね、大丈夫だからね。
    • good
    • 2

ないです。


「あんときはぼーっとしてましたわ笑」で良い。
考えすぎ。
    • good
    • 1

店はなにも思っていません。

普通のレジに並んで下さい。
    • good
    • 0

問題ありません


誰でもミスはします
いつも通り買い物していいです
店員は何とも思ってません
お客様は神様です
    • good
    • 0

今後は、不足表示出たら、千円位は余分に


入れる気で、機械に対応しましょう。
それでもダメなら店員呼びましょう。

それだけで、3年は無事に済むでしょう。
お大事に
    • good
    • 0

見守ってくれているんです。


分からないことやヘンだと思うことがあったら、すぐに店員を呼べばいいです。
スマホ入力してみてもらう、って便利でいいじゃないですか。

そう思ってください。
    • good
    • 0

何も問題はないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A