プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日でちょうど2週間前、ヨドバシ梅田へ行きました。

小さな飲食店で現在、契約している有線を解約したいと思っています。
代わりの音響機器として、ウォークマン→コンポ→店内スピーカーと音を伝える準備をしています。

ソニーのハンディウォークマンとミニコンポ(アンプとして使用)を
つなげるコードを店員さんに伝えて、勧められた商品(オーディオケーブル)を購入しました。

今日、初めてそのケーブルを開封しました。

ちゃんと店内スピーカーから音を出すことは出来たのですが
ウォークマンの充電機能がありませんでした。

車でウォークマンを使って聞くケーブルを購入した時は
ウォークマンを充電しながら聞くことが出来たので
私としては、同じような(充電式の)ものが欲しかったのです。

質問1.『私が欲しいもの』は存在しないのでしょうか?
      存在するのであれば店員さんに何と言えば伝わりますか?

質問2.このような(私の伝え方が不足していた)場合
      購入日が2週間前で、しかも開封済みですが
      返品&交換を受けてもらえるでしょうか?

領収書(レシート)は保管してありますし
商品も今日試し付けしただけで、すぐにキレイに箱に戻しました。

ヨドバシに電話をかけて問い合わせようとしているのですが
忙しいのか、呼び出し音が延々と鳴るだけでつながりません。

経験者の方や関係者の方、またヨドバシ梅田店に詳しい方
ご意見お聞かせ下さい。 お願いします。

A 回答 (2件)

>質問1.『私が欲しいもの』は存在しないのでしょうか?


      存在するのであれば店員さんに何と言えば伝わりますか?

店員さんにそのまま伝えてみてはどうでしょうか。
私は詳しくないのでわかりかねますが、店員さんならわかるかもしれませんし。

>質問2.このような(私の伝え方が不足していた)場合
      購入日が2週間前で、しかも開封済みですが
      返品&交換を受けてもらえるでしょうか?

2週間だとちょっと時間がたちすぎているので微妙なところですね。
綺麗に箱に戻せていて、レシートもあるなら直接商品とレシートを持って行って、理由を言って交換できないか聞いてみるのがいいと思います。

私も前にヨドバシで間違えて変換プラグを買ってしまったことがありますが、開封してしまったものを綺麗に箱に戻して、間違えて買ってしまったことを伝えたら交換してもらえました。

電話は中々つながらないでしょうががんばって待つしかないですね。
ビックカメラに電話したことがありますがすんなりつながったことがありません…
ヨドバシはかけたことがないですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱり購入時期も返品に影響しますかね(>_<)
そして、電話ってつながりにくいものなんですね…
でも、回答者様はヨドバシで交換して貰えたとのことで
少し希望が持てました! ありがとぅござぃました!

お礼日時:2011/02/25 15:00

繋がるまで電話したほうが良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返品交換できるか微妙ってことですね(汗)
ありがとぅござぃました!

お礼日時:2011/02/25 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています