アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DAC内蔵型の充電しながら有線イヤホンが使えるtype-C→3.5ミニイヤホンジャックの変換ケーブルって壊れるケースが多いのでしょうか??
たまに変換ケーブルを端末に挿しているにも関わらず端末本体のスピーカー音が出る時があります。原因はなんででしょうか??

また去年に使っていた初代(僕が初めて買った変換ケーブル)のイヤホン変換ケーブルは少し経つと音源が出力されなくなり端末のスピーカーのみ音が流れてしまい効果が効かなくなってしまいました。抜き差ししても、端末を再起動しても別のイヤホンジャックが無い端末に差しても同じ結果で直りませんでした。

今は買い直した2代目ですが時々調子が悪くなることがあります。(差していてもイヤホン出力されなかったりとかイヤホン出力なっても端末を少し動かしたくらいでイヤホンの音が途切れたりします。)
初代も2代目もネット通販ではなくヤマダ電機で買った物です。なぜちゃんとした店で買ってる正規品なのに調子悪くなることがあるのでしょうか??

A 回答 (1件)

さあねえ。

原因特定にはなりませんが、保証期間中であれば購入店で相談されることをお勧めします。
製品一般に壊れやすいのか、質問者さんがお使いの製品がたまたま悪いのか、
それを確定できる人はここにはいません。

保証期間を過ぎているのであれば、使い方に問題があるのではないかと推測されます。
    • 0