プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかiPhone 13 Proを使っている方に対してどうも腹が立ちます。どうすればいいですか??
そんなiPhone 13 Proには、僕のAndroidにあるワンセグ&フルセグ、ワイドFMラジオ、microSDXCスロット、イヤホンジャック、FMトランスミッター、赤外線通信が一切無いため弱点だらけですね。

1.まず大前提として、イヤホンジャックは、必要不可欠。
ワイヤレスも良いけど有線は、やっぱり遅延が無いしイヤホンを充電しなくて済むし端末を充電しながら同時に聴けます。外付けのライトニングコネクターのイヤホンジャック変換ケーブルなんてそんなの無意味です。何故なら失くしたり、忘れたり、壊れたりするリスクが高いからです。特にiPhoneを狭いポケットに入れて折れ曲がって壊れるリスクも高いのです。
イヤホンジャックが標準装備だと失くしたり、忘れたり、壊れたりするリスクが無いためイヤホンジャックは、標準装備内蔵の方が良い訳です。

Bluetoothワイヤレスと有線イヤホンジャック両方あることが条件です。(ちなみに僕のXperiaXZ1は、ステレオスピーカーとイヤホンジャックとBluetoothがありトリプルハイブリッドです。)(iPhoneは、Bluetoothとステレオスピーカーのみです。)

2.外部SDカードスロットも不可欠。端末本体の容量が不足したら写真や動画、音楽データーをバックアップしなきゃならないし。クラウドなんて月額料金が発生するしオフラインでアクセスなどは、使えないためデメリットまみれです。SDカードなんて1回お金を払って買えば無期限に使えますし月額料金も一切発生しません。更にはオフラインでもデーターにアクセス出来ます。iPhoneは、最大1TBモデルです。(高価ですし後から拡張不可能です。)僕のAndroidは、最大2TBまで拡張可能です。
SDカードなんて容量が大きい物でもiPhoneより安価で買えますし。
(iPhone13Proの最上位1TBの2倍もある。)

3.ワンセグ&フルセグは、一人占めして見たり、災害時や録画して外出先で見るために必要です。Wi-Fi環境、モバイル通信環境、レコーダー連携、サードパーティーアプリも無くて済みます。外出先でテレビを見るためには、必ずワンセグがなきゃ駄目です。

4.FMラジオも絶対に必要です。radikoと違いWi-Fiやモバイルデータ通信などのネット環境一切無しでも聴けますよ。FMラジオ放送を録音して録り貯めて外出先や旅行先(長距離バスや列車の中で聴くのにぴったりです。)で聴けます。あと災害時にも欠かせません。

5.FMトランスミッターも必ず必要です。AUXもBluetoothも非対応のカーラジオでも聴けますよ。どの車(よっぽど古い車は別ですが)でも大抵FMラジオは標準装備で付いてる為、このFMトランスミッター機能があると殆どのカーラジオでもスマホの音源を聴けますよ。

6.最後に赤外線通信は、ガラケーやガラホとデータのやり取りが出来る為あった方が良いのです。ガラケーやガラホから思い出の写真や連絡先を取り出す時は、赤外線通信が絶対に欠かせません。これがなきゃガラケーやガラホに保存されている写真や連絡先をスマホに取り込むことは不可能です。だから赤外線通信は、必ずあった方が良いのです。

iPhone 13 Proは、どれも不可能な為デメリットしかありません。そんな端末を使っている人なんていずれ困るときがきて後悔しますよ。

A 回答 (3件)

iphoneもSDカードとイヤホンジャック付けてくれればいいのにって思う。


ここだけは同意します!
    • good
    • 0

不憫な端末を使っている人に腹が立つのは、意味が分からない。


どこに腹を立てる理由があるの?
    • good
    • 0

まあ、そう僻みなさんなって。


見苦しいですぞ(笑)!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!