アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本ってiphone使ってる人が多いんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

日本人はお揃いが大好きだからです。

あと、機種の多いAndroidスマホは選びずらいからです。
    • good
    • 1

スマホに限らず、家電製品もパソコンも全てアフターサービスに頼る至れり尽くせりのサービスが当たり前の国民性によるところでしょう。


難しい事を考えずとも使える端末が好まれるのです。
また、端末とSIM契約を別で考えるような思考は無いのです。
キャリアが頑張って売ればおのずとシェアを取る事になってしまいます。
だからといって最新が多いわけでもありません。
勿体ない精神で旧機種を大切に使用している方もたくさんいます。
    • good
    • 1

機械音痴というかITリテラシーの低い人が多いからではないでしょうか



以前は0円ばら撒きを行なっており、
また性能が他のスマホよりも高かったので、
積極的にオススメ出来ましたし、0円とか1円で買えるので購入する人が多かったです
半分以上がiPhoneだったと思います

今はブランドが定着したのでばら撒きはもうなくなり最近は日本版のみ値上げを繰り返して15万円とかになってしまったのと、
性能が上がらず他のスマホの方が速くなってしまったので、
今は持っている人が減って半分以下に減ってはしまいましたが、それでもまだ多いですよね

これは以前iPhoneを購入した人は他はよくわかりませんし、そのままiPhoneを使うという人とブランドがあるからそれを持ちたい、この2つが多いように思います
    • good
    • 2

使い易いからではないでしょうか?



スマートフォンの草分けですし、この形状を作り出したアップルの力だと思います。また、日本では女性にとって iPhone がファッションと化していることも大きいと思います(笑)。

実際は、世界的に見ると Android のシェアの方が大きいようですが、これは Android が低価格製品から高価格製品まで幅広く展開している影響でしょう。高価格製品では、iPhone が強いと思います。と言うことは、iPhone のシェアが大きい日本は、お金持ちが多いと言うことでしょうか(笑)。

日本では、iPhone を使っている人が多いので、自然とその流れができてしまいるようです。iPhone には、Micro-SD カードが使えない・イヤフォンジャックが無い・価格が高い・機種が限られている等のネガティブな要素がありますけれど、それ以上に使っている人たちの満足度が高いのではないでしょうか?

アップルの Mac を使っている人たちと同じ感じがします。

Android は Google が開発していますが、スマートフォン自体は多くの会社が販売していますので、千差万別・多種多様で統一性はありません。何となく Microsoft の Windows パソコンをイメージさせます(笑)。パソコンの世界では Windows がメジャーですが、日本のスマートフォンの世界では iPhone が主流と言う感じでしょうか。
    • good
    • 1

買った人がたくさんいるからじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

見栄っ張りが、多いからです

    • good
    • 1

中韓国に、秘密を収集されたくないからです。

    • good
    • 1

iPhoneの販売ノルマが凄くてはじめは値引きしまくってソフトバンクが売ってました



ドコモauはあまりの勢いに負けてiPhoneと不平等条約を呑んで買えるようにしました

不平等条約があるのでゴリ押しや宣伝、割引しないといけないです

そしてiPhoneはスマホの中で壊れにくく、アップデート寿命も長く、スマートフォンのCPUはアップル独自最強チップが積めるのが何よりのメリットです。

OSも独自でウィルスなどに比較的強いです

アプリショップがちゃんとしていますからね

もちろんブランドもあります

総合的にメリット、優位点、独自性があります。

その上不平等条約で割引してくれるんだから買うに決まってますよ
    • good
    • 2

最初に市場を席巻したからですね。


スマホ黎明期に日本に入ってきたスマホはiPhoneとWindowsOSでした。出来が悪かったWindows OSはあっという間に世界市場から駆除されて消滅したので、日本では勝ち組のiPhoneだけが主流になったのです。一度市場が固定すれば、「巨人・大鵬・卵焼き」の国民性ですから長いものに巻かれろとiPhoneが主流になったのです。
    • good
    • 1

スマホとしての普及したのが最初がiPhoneでしたから。


日本でもiPhoneが普及してはじめた。
Appleの戦略でAndroidよりも毎月の維持費を安くする契約をさせていたために、毎月の基本料が安い。
そして、ソフトバンクの戦略でAndroidもiPhoneも実質的にほぼ同じ金額で購入出来るようになった。
日本人ってまわりとあわせようとするから。
周りがもっていると、同じようにiPhoneを持ちたがる

AndroidもiPhoneもほぼ同じ金額で購入出来て、しかも、iPhoneの方が安い。
少しiPhoneをもつ人が増えて、日本人のまわりがもっていると、それにあわせようとしますから、それで、iPhoneを
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A