【お題】甲子園での思い出の残し方

日曜日までdocomo使ってましたが
UQに乗り換えしまして docomoのスマホにSIM入れましたらSIMロック解除してくださいって出ます
SIMロック解除ってどうやって出来ますか?
無料で出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 以前使っていたdocomoのスマホにSIM入れてみまして タブレットのSIMで SNS受信したく

      補足日時:2024/08/21 10:51

A 回答 (4件)

https://www.docomo.ne.jp/support/unlock_simcard/

マイドコモ、電話(一部機種)、ドコモショップで受付出来る
事務手数料は現在はかからない
    • good
    • 0

ドコモショップか、


下記のオンラインサイトからSIMロック解除申請するだけですが、
https://application.ald.smt.docomo.ne.jp/VIEW_ES …

ドコモ用のアンテナなのでUQ(au)のSIMは電波が違って電波が弱いか圏外となる可能性が高いです。

またタブレットのSIMはSNS(LINEやX、インスタなど)なら受信できますが、SMS(メッセージ)は受信不可です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

docomoからUQじゃないんですか?


docomoにsimを入れるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タブレットのSIMを以前使ってました古いスマホに入れてみてショートメッセージ受信したく

お礼日時:2024/08/21 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A