電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この画像は、どういうことが起こったのでしょうか?

今までうちの母に普通に送れていたのですが、急に送れなくなり画像のような返信が私に届くようになりました。

母から私へは普通に届きます。拒否などはもちろんされていません。

母のスマホは、
docomoの

arrows n f-51c

で、

私のスマホは、

楽天モバイル

Redmi Note 11 Pro 5G

です。

よろしくお願いします。

「この画像は、どういうことが起こったのでし」の質問画像

A 回答 (5件)

エラー-メッセージの後半、「メールを受」のあとも拝見したいところですが、今まで普通にやり取り出来ていた相手に急に送れなくなったと言うなら、相手がうっかり拒否設定登録してしまった、アドレスを良く知りもせず変更してしまった、メールボックス(いわゆる中央郵便局の郵便受け)が一杯になっている、添付ファ入りがあったならそのサイズが大きすぎる、辺りかと。

この回答の文頭で触れたとおり、届いたエラーメッセージを開いてみると、英語ながらも詳しい原因が記載されているのですが?
    • 0

メールアドレスは確実に間違えていないということでしたら、

迷惑メールとして弾かれているのではないかと思われます

ドコモメールアプリのメニュー(…)→メール設定→ドコモメール設定サイト→(ログイン)→受信リスト設定→追加でgirlsgirlsgirls777さんのメールアドレスを追加すると解決するのではないかと思います

参考になれば
    • 0

単純にアドレスを変更したのでしょうってなる。

キャリアメールなら、受信拒否設定を行ったとかね・・・
キャリアメールなら、一定数以上のエラーが返却されるとそのサーバからのメールがすべて拒否される場合もあるからね・・・
    • 0

画像だけではよく分からないのですが、ショートメールでは無く普通のEメールですか?

それならお母さんから来たメールにそのまま返信してみたら良いと思います。
    • 0

メールに書いてある通りメアドが間違っているからです

原因は不明ですがいじってメアドを変えてしまったのでは?
    • 0