プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEのやり取りってタイムラグってあるのでしょうか?

母がいまだにdocomoのガラケーで、私の楽天モバイルに来るメールが余裕で遅れてきます。さっきメールの返事が12時間後に来ました。一日後に来ることもあります。

今度、私の母が楽天モバイルのスマホにします。楽天モバイル同士のLINEってタイムラグはありますかね?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すべてのメッセージってやりとりするのに、最低でも、数百msのタイムラグが発生する。


まぁ、ほぼ一瞬ですが・・・

LINEだと遅い場合だと、数秒程度のライムラグが発生することはありえる。
ただ、バックグランドとかで糞重いアプリとかが動いていた場合は、数秒程度のライムラグでは収まらないことがあるが・・・

キャリアメールってPUSH配信だが、それ以外の電子メールって、PUSH配信に対応していなかったりしますからね・・・
メーラーが定期的にチェックってなるからね・・・
    • good
    • 0

現象、質問の主旨はLINEのトーク?メール?



いずれにしてもあり得ますし、よくあります。
LINEに関してですと、昨日も自宅から妻にLINEで帰るコールのスタンプ流して職場を出ましたが、帰宅して2階への階段途中で妻のトークの着信音が聞こえ、部屋に顔を出した私に「あれ?今LINEが来た!」と戸惑ってました。

原因は色々あります。
・アプリ「LINE」のバグ
端末の再起動、アプリ(LINE」の最新の状態への更新を掛ける。

・電波、通信状況が悪い
Wi-Fiなどが遠く弱い、不安定な場所にいる、キャリア電波が届きにくい場所にいる

・多量のタスク(複数のアプリ)が裏で立ち上がっており、端末に負荷が掛かっている。→使っていないアプリを閉じる

・端末の容量不足、能力不足
LINEといえどもそれなりにボリュームがあり、まともに起動し続けるには容量や処理能力が求められます。
性能の低い端末、古い端末、メモリーに空き容量が少なくなっているとまともに稼働しにくくなります。
今だガラケーとのことですが、すでにLINEはガラケーでは作動しないことになっています。
サポートを終了してますので、使っていること自体に無理があるのかと。
ガラケーについてはメールに関してですかね?

いずれにせよ、今販売されている最新のスマホに変えられるとのことで、快適になるかと思いますよ?
    • good
    • 1

LINEで、タイムラグは考えなくて良いと思います。

あったもしても数秒が最大です。

相手に届くのはすぐです。相手が見るのがすぐなのかは、事前にわかることではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A