電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病気で働けなくて障害年金生活の30代スマホの料金を安くしたくて、今のiPhoneを使いながら携帯会社だけ変えたいと思います。携帯にうといので
電話での問い合わせができサポートがしっかりしているとこが良いです。

今はソフトバンクで、iPhone8を使ってます!

長電話はせず、ほとんど10分以内で電話は切りますし、自宅にいるので1ギガ以内で、料金が6700円です。
【iPhoneの機種代金月1800円含む】
【機種代金 残り27回残りありです。】

以前も質問させてもらい、意見を頂き
楽天モバイルしようかと検討しましたが田舎すぎて楽天モバイルはつかえなさそうです、楽天モバイル以外でおススメあったら教えて下さい!
ocnモバイルONEもiPhone8が使えないので、それ以外で教えてください。

A 回答 (3件)

>電話での問い合わせができサポートがしっかりしているとこが良いです。



NTTドコモ(ahamo除く)>KDDI・沖縄セルラー(povo除く)

サポートってなら、NTTドコモしかありませんよ。
その次にKDDIですね。

さらにサポートが悪いとなると、ソフトバンクだが、MVNOとか楽天モバイルは、サポートは期待出来ないよ。
    • good
    • 0

>iPhone8はソフトバンクは使えないと問い合わせでいわれました。



どこの誰に問い合わせしたのか知らないけど、SIMロック解除してあれば使えると思うけどね
もう一度聞き直した方が良いと思うよ

OCNモバイルoneでダメならあなたが選択できる電話会社はYモバイルかソフトバンクしかありませんよ
    • good
    • 1

>ocnモバイルONEもiPhone8が使えないので、それ以外で教えてください。



今調べたけどSIMロック解除してれば使えるよ?
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

というかiPhone8より新しいiPhoneSEは0円で買えて2700円くらいのプランahamoとかpovoで使えるのにそれに乗り換えた方が遥かに幸せじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone8はソフトバンクは使えないと問い合わせでいわれました。

お礼日時:2021/11/20 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!