プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使っているのは楽天モバイルで、
月に1Gも回線容量は使っていない状態です。
現状は基本毎月1078円+フリーダイヤルなどの通話料金分で多くても月500円以内
楽天リンクアプリで通話料が無料という点があったので以前から楽天を使っていましたが、
またしばらくたっていろいろと他社のプランが出てきているので
何かおすすめのプランがありましたらご教授いただけると幸いです。

現状の判断要素としては、このあたりかなと思います
・容量は1G程度で出来るだけ安いプランを選びたい
・通話はたまに使うので通話し放題が必須
・使うのは基本都内で楽天電波も現状問題なし
・乗り換えと合わせての機種変も有りだが、2年返却プランは視野に入れない
・ネットはNUROを使用中
・2年ごとに乗り換えとかがめんどくさいので、できたら基本料金として安いものを選びたい

A 回答 (2件)

10分かけ放題でも良いなら


povo(0GB)+gcall10分かけ放題OP =770円/月

https://povo.jp
https://www.g-call.com/phone/phone01/dom_mobile. …

ただしpovoは180日間未トッピングか660円以上の通話がないと利用停止になるケースがあります。
私の場合、利用開始から最初の利用停止期限まで6ヶ月半
最終利用停止(解約)まで7ヶ月半でした。

但し最初の利用停止後サポートセンターに連絡することで再度解約までは使えるようになるので、約7ヶ月0円で使えます。
維持するために、220円のsmash使い放題パックが一番安いのでそれをその時だけ使えば延命出来ます。

220/7=約31.4円/月 加算されるので、最終的な料金は
約801.4円で使えます。 
楽天が3gb未満で1078円。
高速データ容量が0と3GBの差で月額277円の差額です。
povoはキガ活出来るので、普段の買い物でデータ容量貰えるなら良い面もあります。

結論としては、ご提示の諸条件では楽天が強すぎる。
他の会社も有るにはあるのですが、通話し放題OPだけでそもそも1000円超えるところが殆ど&そこにデータ容量の料金も加算されるので 料金的に見た場合楽天に太刀打ちできそうな事例は上記に記載した事例くらいしかありません。

楽天リンクの品質で満足していて データ1GB未満 通話し放題が希望という諸条件だと「楽天が一番コストパフォマンスに優れる」という結果になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瀬戸弘司さんの動画見てPovoも価格的には安いな~と思っていたんですが、
データ容量としては月1Gに満たないまでもゼロだと厳しいので
月1Gは欲しいという点ではそれに合うトッピングが無さそうなんですよね。
7日1Gか、30日3Gかの2択になっちゃうので。
あとはずぼらな身としては契約以降はプラン内容いちいち変えたくないというのもあって、
こまごま課金するのは合わないんだろうな、、というところもありました。

なるほど、今の自分の使い方だと楽天一択という感じですね。
いろいろ教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2022/11/15 12:47

通話し放題という条件なら楽天が一番安いです。


5分、10分通話し放題でも良ければ、若干安い組み合わせはありますが。
上記の点はどのようにお考えですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
5分のときはちょいちょいオーバーしていたのですが、
10分で使っていた時は割と足りていた印象なので
10分あれば割と十分かなと思っております。

お礼日時:2022/11/14 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!