アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。
現在、楽天モバイル(最強プラン)と日本通信(1GB)を契約しています。
iPhoneとAndroidの2台持ちですが、元の目的はポイ活での利用でした。
Uberを始めるようになって、お客様に電話をする機会が多く、通話料が馬鹿になりません。
そこで、日本通信(1GB)の方をMNP転出して乗り換えようと思っています。
Uberアプリ、ナビアプリが問題なく使える容量が確保できるのと通話料が安いことが条件です。
(おそらくこれだけの使い方なら月で10GBあれば十分だと思います。)
調べたところ、NUROmobileやiiJmioが通話料が通常より半額とのことでいいなと思いましたが、諸事情でクレカが使えない状況です。そのためデビットカードなどでも審査が通りやすい会社だとありがたいです。この条件に合う格安SIM会社があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>Uberを始めるようになって、お客様に電話をする機会が多く、通話料が馬鹿になりません。



とりあえず現状のままでも、できる方法があるような気がします。
それを試してうまく回せないなら、MNPなどの検討してみては?

Rakuten Link 通話を使えば、通話料の発信課金は原則ないはず。
それで仕事がカバーできるのかはわからないけど。

日本通信SIMも
「合理的シンプル290プラン(1GB) 290円」ではなく
「合理的みんなのプラン(10GB)1390円」に上げれば、
月70分無料または1回5分以内通話無料のどちらかが選べるはず。

差額1100円は、発信課金30秒11円での損益分岐点が50分程度。
通勤時間帯や昼食時間帯にスピードが程々でいいなら、これもアリかと。
    • good
    • 0

MVNOってクレジットカードのみです。

一部、デビットカードが利用できる場合があるが、自己責任になる。
よって、クレジットカード以外での口座振替が利用できるのは、
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイル、オプテージ(FTTH契約者のみ)、BIGLOBE(データ通信契約のみ)


クレジットカードが利用可能という前提なら、10GBで、そこそこ通話を行うって前提なら、日本通信の合理的プランの10GBあるいは、20GB
月70分間分の無料通信分がついているので・・・

多くのMVNOって今は自動プレフィックスが搭載されている。
でも、日本通信とHISモバイルって、MVNOでもNTTドコモのVoLTEで30秒11円の通話料ですからね・・・

口座振替ができるって条件になると
1回5分間の通話無料でもよいなら、NTTドコモのahamoになるけどもね・・・
1回10分間になると、KDDI・沖縄セルラーのコミコミプランになる。
NTTドコモとKDDI・沖縄セルラーなら、口座振替が可能ですので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!