アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【simカードについて】

以下は実現可能ですか?

〈現状〉
・データ通信+音声通話ができるSiMカードでBIGLOBEで契約中
SiMカード1枚

〈やりたい事〉
・デュアルSiMでデータ通信用と音声通話用のSiMを使い分けて楽天の通信量1GB未満0縁を利用して通信量の無料化を図りたい


やることしては、デュアルSiM対応端末を用意して
楽天へmnpすればいいだけですか?

データ通信と音声通話用でSiMを分けた場合、電話する際は音声通話用SiMに切りかえて?使うのですか?

質問者からの補足コメント

  • デュアルSiMにして通話料を無料化したい、が意図
    (通話用SiMの方を通信量1GB未満にすれば0円で通話できると聞いたので)

      補足日時:2022/04/01 07:49

A 回答 (5件)

「通話用SiMの方を通信量1GB未満にすれば0円で通話できると聞いたので」


それは間違いです。
BIGLOBEには通信料1GB未満の時に音声通話が無料になるプランはありません。
楽天モバイルは楽天リンクアプリを使えば、通信量に関係なく音声通話は無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIGLOBEではなく楽天の方を言ってますよ、、

お礼日時:2022/04/01 08:02

出来るけど、楽天はネットだけが必要で、電話回線は楽天以外の会社を使いたいんですよね?


MNPだといまの電話番号は楽天に行っちゃいますから、楽天は新規契約の方がいいんじゃないですか?

ちなみに、まとめてMNPで楽天一つにしちゃえばいいだけでは?…って気がしますけどね
楽天は楽天LINKを使えば通話も無料だし、契約を2つ持つ理由がないように感じます

まぁ楽天は他社より電波が安定しないからっていう理由でもう一つSIMを保持したいって言うならわかるんですけどね
そういう場合は緊急避難がし易いpovo2.0当たりとコンビを組ませるのが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪いのかな、、
既存のBIGLOBEをデータ通信SiM、電話用のSiMは楽天にしたい、です(通話料を0円にしたいので)

お礼日時:2022/04/01 08:01

デュアルSIMにする意味がわかりません。


1GB以下使用時の通信料と音声通話の無料化が目的であれば、楽天だけでよいです。
    • good
    • 0

>通信量の無料化を図りたい


通話料無料化でなく、通信料無料ならMNPは不要です。
1ギガで足りるなら、そもそもデュアルにしなくても楽天オンリーで良いでしょう。
通話をBiglobeのSIMで行う理由は何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書きミスで〈通話料金を無料にしたいのでデータ通信と通話用でSiMを分ける〉ということです

お礼日時:2022/04/01 07:50

出来ます。


データ通信と通話それぞれのSIMに対して
スマホで設定するだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!