プロが教えるわが家の防犯対策術!

異動先の部署が合わなさ過ぎて辞めたいです。
甘えですかね…。

A 回答 (2件)

わざと辞めさせるために、合わない部署に異動する人事は普通にあります。


私の職場の同僚で粛清人事の結果として、技術職から清掃係に異動した人も見たことがあります。
(その異動で私はリストラされたので、正確には、冗談だと思っていて後に知った)

そうでなくても、部署によっては人の入れ替わりが激しい部署はあります。
その部署の上司の性格が悪い・癖が強すぎる・仕事量が多すぎる等の職場の問題が放置されたままの部署はどんな組織でも一つくらいあるものです。

その為に仕事にやり甲斐が感じなければ、辞めるのも止む終えなしだと私は考えます。
そしてそれは甘えではなくて、貴方の新しい挑戦になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそうなんですかね…!?
それならもうすぐにでも辞めたい…辞めさせたいならもっとどうでもいい部署に異動させてくれれば良かったのに…(TT)

お礼日時:2020/11/04 00:25

どう合わないのかにもよりますが、どうせ辞めるなら早い方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々あまり人と関わらない事務職だったんですけど、突然採用担当の方に異動になって多くの人と関わること、環境に馴染めないこと、仕事量の多さ、一緒に働く先輩が感情の起伏が激しくとても仕事がしにくいこと、スケジュールも変更ばかりで全然休まりません…

お礼日時:2020/11/04 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A