プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の1月に異動しました。内勤の部署で、興味がある仕事内容だったので異動希望を出しての異動なのですが、赴任から①仕事が与えられない。上司に聞いても、書類をとりあえず読んどけと言われるだけ。たまに会議に何の説明なしに出させられるだけ。②周りに手伝いも拒否される。特にないと言われる。③役割体制みたいのを部署で用意するのですが、いまだに役割すら与えられない。泣きそうになります。
正直、なぜ異動受け入れたのかも謎です。
これから結婚も考えており、タダでさえ薄給なのにこのままこれが続くとゾッとしてしまいます。
部長に相談してもあまり取り合ってくれません。異動したらこれが普通なんでしょうか?
転職含めた良い打開策があればアドバイスいただきたいです。。

A 回答 (2件)

今は辛抱しかないでしょう。

逆境など誰にでもあります。
そこをどう乗り切るかで、その後の展開が決まります。

そもそも受け入れ先にとってあなたの転入とはどういうものだったのか。
それも含めてあなたはどういう印象を持たれているのか。
相手の目線から考えたことがないなら、その力を伸ばすよい機会です。
チャンスとも言います。
そういう気配りは後日どこかで何らかの形で生かされます。

転職するのも手です。
ただし、転職後のビジョンが、現実と同じくらいしっかりできている場合に限ります。
    • 2

それはヒドイですね。

仕事を与えられないというのは、パワハラに当たりますよ。
社内にコンプライアンス室、法律を取り扱う部署などがあれば相談した方がいいと思います。

また、あなたと、周囲の人達はみんな正社員なのでしょうか?立場や年代、性別など、何か思い当たる要因はありますでしょうか?
例えば、質問者さんだけ社長に気に入られているとか、周りが年配で若手に仕事を奪われたくないと思っているとか、何か思い当たることはないでしょうか。
    • 2