アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26女です。
大好きな本部長が仕事続けるモチベですが、
そもそも今の部署に新人は要らないという方針らしく(チームの人間ではなく、代表の方針が反映されてる)業務の複雑さについていけません。
難しいと言うより知らないとできないことが多く、他の役員も、難しいことさせすぎと指摘していました。

私は誰に相談していいかわからず、内々のつもりで話しやすい他の部署の人にどうしたらよいか、本部長に相談すべきか相談をしたら、話が大きくなってしまい、その人が自分の部署の役員に言ってみる!と報告する事態にまでなってしまいました。(他の部署の人には事が大きくなるから相談しないでと何回も言われてました。ちなみにその話しやすい人が事を大きくしたのは過去に2回ほどあったので、本部長はもうやめてよみたいな感じで私にも呆れてました。)

本部長的にはうちの業界は経験者しか採用しない業界に関わらず代表の意向で未経験を採用しているから正直がむしゃらにでもついてきてもらわないと困るみたいな結論でした。

ちなみに他に異動できる部署はありません。(どこも人員足りてるので)
やっぱり辞めるのが吉でしょうか。
ちなみに業界は不動産系です。私は恋愛脳すぎて仕事舐めすぎですか?

質問者からの補足コメント

• 私のいる部署3人しかいなくて
    私、部長、一番トップが本部長なんですよね、
    だから何かあったらすぐ本部長出てきちゃう組織にいるんです、、、
    人間力高める努力はめちゃくちゃしてます。
    めちゃくちゃ猫被りまくってやってたのに限界きてるってのが今の現状です
    自部署の難関な仕事プラス他の部署の引き継ぎまでやらされてるので、、、でもなかなか評価されない現実なんですよね。

私の前の企業そこそこいい企業いたんだからできるだろ的な感じもあります、、、

A 回答 (1件)

人事発言になっちゃうんですけどすごくジレンマなのは分かるのですが26才といいうことですから個人的には30まではめちゃくちゃしんどい経験をした方が10年20年先を見た時にプラスになると思うんですよ。

察するにそここその業種、会社に勤めてらっしゃる方だと思うので辞める選択を選ばない限りは行く行くは役職が付いて+人を動かす存在になると思います(所謂教育者ですよね
そうなった時にどういう指導が適切か、仕事に成果の出ない指導はどういうものか、足元だけをみた対応はどんなものかっていうのが実体験で分かっているはずですから自分が持つスキルの中でずば抜けたものになるのはもう確定なんですよ。正直今もやりにくい、うまくいかないとはいえなんとか熟せてはいると思うので要は我慢と報酬のところの天秤の話になっている気がしています
正直今目の前の仕事を100点で収めるより
個人的には自分という人間の評価を高く積んでいく方が組織でやるにおいては価値があると思っています
本部長やら役員やら出てきて今若干煙たい扱いされかけている気がするので猫被るのもうまくやっていくコツだと思いますよ
    • 0