プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地区の子ども会会長をしています。
会長は6年生の保護者がなっています。今年度の役員も6年の保護者で集まって決めましたが、みんなやりたくないのでくじ引きでした。それで当たってしまったのですが、子どもの習い事で土日がない生活をしていて、会長の職なんて本当にできないと言ったのですがみんな同じだから、くじで決まったからと聞き入れてもらえませんでした。
もし、会長が退会した場合はどうなるのでしょうか。
退会せずとも名ばかり会長になりそうなので、いてもいなくても変わらないと思うんです。

A 回答 (8件)

お子さんに「子供会の行事に参加できなくなるけどいい?」と


聞いて、いいと言うなら
お子さん共々子供会を退会ということでよいのでは・・
子供会がなんのためにあるのか知りませんが
皆が会長をやりたくないような会など
もとから必要ないような気がしますね・・
    • good
    • 0

できる範囲内でやりきってください。


退会なんて卑怯と言われるだけです。
    • good
    • 0

そんないい加減な人ばかりの子供会なんて要らんでしょ



子どもたち、子供会のイベント楽しみにしていますか?
子どもたちも期待してない、親も面倒でしか無い
そんな惰性で動いている組織なんて要らんでしょ

もし、子供たちが楽しみにしている、子供たちのためになっている組織なら
あなたが頑張って実行するしか無いのです
会長なので、会長権限を使って色んな人を巻き込んでイベントを成立させてください

子供たちがガッカリするような事で良いんですか?
    • good
    • 0

で、子供会の会長って何やるんですか?


任命されたので、そこからの話でしかないと
思います。

後は、どう手を抜き効率的にやるかを
考えるしかないです。

多数決で決まったなら、ほぼLINEアンケート的な奴で決めていったら良いのでは?

で、協力者的なのを募り集まらないなら
会費を上げて全部業者に頼むことにすれば
良いと思います。
    • good
    • 0

名ばかり会長で人気を全うするのが一番の方法です。

    • good
    • 0

あなたの子供も、子供会のイベントに参加出来なくなります。

    • good
    • 0

後の副会長が兼務します


嫌で会長を辞退して引っ越しした人もいますから その地域に居ずらかったのだと思います。すぐ中学ほとんどの子供が中学に行きますから みんなもいやいやながらしてきたのに子供が学校に世話になっているのならして当然と口コミが広がるし親も子供に伝えるから子供も辛くなると思います
子供事態が子供会も入れません
行事にも参加できないし
辛い思いをされると思います。
    • good
    • 0

自己中で周りのことが考えられない人間だと話が広がります。

近隣の人から家族ごと嫌われ、場合によっては子供のいじめに発展することもあるでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A