プロが教えるわが家の防犯対策術!

間違っておしりを触られた時の反応についてです。
飲食店のキッチンでアルバイトをしている大学生の女です。キッチンの中は狭くて、人とぶつかることは多いし、カニ歩きしないと通れないところも多いです。店長は忙しくてキッチンを走り回っています。私の隣で店長が作業していて、店長がものを取りに私の後ろを通ったとき、腕を振ったのか、店長の手が私のおしりあたりに当たりました。
誰でも当たることはあるし、女子に触られたことは沢山あります。女子に触られたくらいなら深く考えないし、「おしり触っちゃった!」とおどけて言われると許してしまいます。
けれど店長は30前半の男性です。店長と私は仕事以外の話も結構することがあるし、面白いので仲悪いとかはないです。
触られたというかは勢いよく一瞬当たったという感じです。当たってすぐに「あ!ごめん!」と言われました。けれど自分は気にしてしまって、「今触られた、腰じゃなくておしりのこの辺だ」と考えて頭の中はずっとごちゃごちゃしていて、ショックの気持ちもあって、ごめんと言われてもシカトしてしまいました。
そしたら近くに来て、「いま足に手が当たったよね?」と言われました。全然足じゃない、おしりだと伝えようか迷って、けれど自分で言うのは絶対嫌で「なんのことですか」ととぼけました。「やっぱりなんでもない」と言われました。
この反応を見る限り、足じゃなくておしりを触っていたことを自覚してますよね?まあ意図的にやったわけじゃないのであまり怒ってません。
私はどんな反応すれば良かったでしょうか。

A 回答 (4件)

店長も気が付いたんでしょうね。

でもそれをあまり気にしすぎると,その後の関係がぎくしゃくしてしまいます。
だからあなたに探りを入れてみたのでしょう。

どんな反応をすればよかったのかは難しいところですが,単純に「だいじょうぶです。気にしてません」と言ってしまうのも,ちょっとどうかなと思ってしまいますね(男としては,そのほうが楽ですけど)。現に,あなたはこう気にしているわけですから。
だから,「気にはなった。でも,わざとじゃないですよね。ならば今回は気にしないようにします」というのが伝わるのがいいんじゃないのかなと思うんです。

多少の笑顔を見せつつも「イエローカードです。次は覚悟してくださいね」なんて言ったりすると,「気を付けよう」と思うので,いいのかもしれません。
    • good
    • 1

これまでも何度もあったのなら話は変わりますけど、キッチンが狭い事も分かっていて忙しい時に走り回ると手が触れてしまう事があるくらいはあなたも分かってるでしょう?



謝られたんだから無視せずに「いえ、大丈夫ですよ」で済んだ事では?
    • good
    • 1

なんか邪魔臭いなw


そんなに良いお尻してるの?
    • good
    • 5

不可抗力だったら、大丈夫です、とか、手の甲だからセーフです、とか、はいテクニカルファウルです、とか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A