アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は職場で女性社員の腰とかお尻触り放題だったって本当?

A 回答 (10件)

はい、本当です。


お触りする程度では犯罪にはならなかったのです。
ただ、悪い事の認識はあるので、若者にはそれなりの勇気が必要です。
年配ともなると、目につく女性のお尻は触り放題、という感じです。
それに慣れた年配女性は、誰もがうれしそうです。

触られる頻度が高い女性は、
それが自分の魅力でもあった、と考えるのも確かです。
昔の女子ロッカー室では、
通勤時のお触り痴漢にあったというお話しが良くありました。
めったにありそうもない女性が初めて痴漢されたときは、
自慢気に話す、そんな時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい時代ですね

お礼日時:2022/08/14 19:53

1985年に電機メーカーに就職しましたが、そんなやついませんでしたよ。


「怒鳴ってちゃぶ台をひっくり返すおやじ」みたいな、空想上の存在では?
    • good
    • 1

ウソです。


誰が言ったの?そいつはバカじゃないか?
    • good
    • 0

さわり放題って…


なんか誤解うみそう(笑)

少なくとも。私の知っている限りでは、さわり放題ではなかったですよ。

むかーーしのドラマとかで、女子社員のお尻を通りすがりにさわって、もぅっ!って言うのを見たことあるけど、バブルのころのドラマだったかなぁ…?

女子社員はお茶汲みが仕事!みたいな時代だったころじゃない?
    • good
    • 0

本当です!

    • good
    • 0

就職したのは40年ほど前ですが、その時点でさえそんな破廉恥な雰囲気はみじんもありませんでしたよ。

就職した会社でも、客先として訪問した多くの会社でも。
    • good
    • 0

んなわけない。

が、

30年近く前、自身の同僚の女性職員が、オジサン年代の職員に飲み会の時にお尻触られたって、愚痴ってました。酔ってますから。
あと、昔のドラマ等で、男性職員が、女性職員のお尻を触るシーンは見たことあります。
    • good
    • 0

触り放題は無いですが、親しい職場の女性に時々にやることはあったようです。

また下着の色を聞いたりする人もいました。女性の方も「いやーね」くらいで済ませてくれたみたいです。
    • good
    • 0

そういう人もいましたが、大概早死にしてました。

    • good
    • 1

そんな馬鹿な!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A