プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員として不動産会社(賃貸営業)に勤めていますが、人間関係に悩んでいます。
電話対応も担当しているのですが、ときに違う部署宛の電話もかかってきます。先日もその部署あての電話がかかってきて、その部署に回すべく、用件をその部署に伝えに行きました。すると社員のIさんがいて、用件を伝えると「そんな電話受けたくないんだよ!ちっ!」と舌打ちを付けてきたのです。また、別の電話対応の際も「俺忙しいのわかってるよね?」(お客様から急ぎで電話かかってきたから仕方なく保留で電話回したのに)、「そんなの自分でやれよ」(私の担当業務でなくやり方分からないのに)等言ってきたのです。私は理不尽さを感じながらも「はい」と言ってその場を離れました。
これらについて、不快な気持ちがずっと続いていました。
後日派遣会社の担当者にこのことを相談したところ、店長に内容伝達してくれました。店長からも「注意しておいた」と私に話がありました。
しばらく様子を見ていましたが、Iさんの様子は特に変わらず、電話取り次ぎの際にも「(Iさんの仕事なのに、私に仕事を)やっておいて」と言ってきました。私はやり方も知らないので「できません」と答えたところ、「え?できないの?じゃあいいや」と嫌味風に言ってきました。
ほぼ同じタイミングで、同じ部署の他の社員Sさんの私への態度も急変し、以前は気軽に私にプライベートのことまで聞いてきたのに一転し、冷めた対応に変わりました。

今働いている店舗は少人数のためどうしても上記の人とも関わって仕事をしていく必要があるので困っています。
この度社員登用を打診され登用が決まりましたが、上記のような社員がいる環境で、社員として果たしてやっていけるか不安になっています。

・上記のようなことが起きた際、私はどう対応すべきだったか?上司が明らかに間違った対応をしてきたとき、直接指摘しても良いのか?
・社員登用について、どうしていったら良いか?
率直なアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (3件)

転職すると、「楽になった」「辞めて正解だった」「転職先はそれ以上に酷い」等、様々な声があります。


人間関係悪い職場が続く人は、仕事が出来る人、イジメ加害者だけです。
後悔の無いように、辞めるか?続けるか?冷静に考えてくださいね。
http://otasukeman.pupu.jp/313-blackcompany
    • good
    • 0

一生懸命働くしかないですよ

    • good
    • 1

はやく辞めて、他の会社を探しましょう。

働いてる人がおかしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!