アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部署のスタッフが一気に4人も増えて、やりにくいです。
あなたなら堂々と頑張りますか?
それとも退職しますか?
4人のうちの1人は他の部署でいじめられ休職から復帰したが部署に戻れず人事のトップのおせっかいでうちの部署に来ました。
当日にいきなり。
私は部署の業務を決めており、無駄に人が多く、派遣のスタッフも4人の中には含まれており、ぶっちゃけ派遣スタッフは契約をやめてほしいです。
「何をすればいいですか?」とうろうろする新人が4人。
座る場所も堂々とパソコンある場所に座ってる。
それは既存社員のなかに「場所決まってないからどこでも座って」という人がいるのも悪いですが。
これから人が溢れ返ると、モチベーションが下がる社員が出てくると思います。

私はセクションのリーダーもしており、受け持ち患者も多いのでやりがいはありましたが、なんか辞めたくなりました。

A 回答 (3件)

課題と理想はいくらでもあるものです。



セクションリーダーが新しい仕事を作って業務指示してもいい立場なら、実務は止めて セクションの課題や理想とその解決方法を考えて指示する事に専念して、どんどんやってもらうというのはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/06 21:14

つまりはその部署はそういう場所なんですよ。


閑職と言われるところです。
遊んでていいよに近いので、モチベーション上げて頑張る場所じゃないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや。精神科患者さんの社会復帰するための職業指導員ですので忙しいですが、

お礼日時:2024/03/06 21:14

スタッフは増えたならサボります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

患者さんのために頑張りたいのですが、モチベーションが落ちましたね。

お礼日時:2024/03/06 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています