プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下の社内恋愛の彼氏と合わなくなってきました。別れたほうがいいのですか?

一年半前彼氏が隣の部署に異動してまもなくして私たちは付き合い始めました。
異動した部署は合わない上司もいたらしく業務もやりがいを感じられず、元の私がいる部署に再び戻れるよう依頼し今週から一年半ぶりに戻ってきました。

しかし、その間に新しいスタッフも何人も入り前とは雰囲気が違う。やりずらい。居場所がない。なじめない。仕事にやる気がない。と言っています。
じゃあ転職したら?と私は言いましたが何かと理由をつけて行動を起こしません。
異動したのをずっと被害的に受け止めていて、頑張ろうとしない彼と温度差を感じています。
せっかく希望して元の部署に戻ったのに、なじめないとか子供みたいなことを言うし、注意しても「仕事の話ばかりしないで」「もういい」など返されます。

私が好きになった彼氏ではないです。
だからといって放っておけません。
頑張って転職して幸せになってほしいんです。
私が大好きと彼に言わなくなり、彼も勘づいたみたいでデートする予定だった明日は会ってお互いの想いを伝える時間を作っています。
まだ気持ちが整理できずにいます。

この彼氏、どう思いますか?

A 回答 (4件)

ん、どう思ったかといえば彼氏さんは質問者さんが好きで甘えているんだと思いますよ。

姉さん女房関係なく男の人って甘えん坊ですから。
少なくとも彼氏さんは質問者さんに甘えるほどの信頼を持ってる。

質問者さんは割り切りが早いのだと思うわ。
でも、よく考えて欲しいのですがまだ「今週から」なんだから結論出すの早すぎないですか?
転職にしても私から見ても次が早!って感じです。
彼氏さんはその転職したら?とか早く前向きに、っていうのが重いんでしょう。
でもそんなに簡単に人は切り替えることができないものですよ。
私なら半年くらいは放置プレイです。
とりあえず半年は静観しようよって、そんな感じかな。
頭でわかっていても気持ちが追い付かないことってあるし、元メンバーも知らない人もすぐには変れません。
今のが日常で、半年経てばその日常に彼氏さんもなじむと思うのですけどね。
お互いに時間が必要です。

それに人間っていろんな一面があるものでしょう?
質問者さんの好きになった彼、そしてこういう彼氏さんも彼氏さんの一部です。
人は色々な一面をもっているからそこだけを見て判断しちゃ可哀想って伝えたいです。
私はその一面をみてサクッと離婚したバツイチなんで( ;∀;)私に言われても説得力ありませんが言ってみますね。

同じ職場だとごっちゃになりやすいかもしれませんが、私としては仕事は別として彼という人とこれから一緒にいるべきなのか考えてほしいと思います。
質問者さんにとって良い決断が出来ることを祈っています。
    • good
    • 0

私は恋人と両片想いで始まり告白を経て


現在は好きを伝え合う双方向の恋愛をしているのですが、
いや〜〜なんか、バカみたいっすね。お猿さん?(笑)

私の恋人はコミュニケーションが取れる“人間”ですので、
会話にならないとかお別れを検討とかないんですが、
あなたは赤の他人に背中を押してもらって関係を
清算したいみたいですね? ならはい、
別れればいいと思います。誰かに決断を委ねないと
いちいちアクションも会話もできないような恋愛なんて
無駄だからです。義務教育くらい卒業してるでしょ?(笑)
なら自由恋愛くらい自分で選択していけるようにならないとね(笑)
    • good
    • 0

自分がどう思うかが別れるかどうかだろ。

他人に聞いてどうするの、他人がそう言ってるからと別れる理由にするのかな。似た者同士にしか思えないね。
    • good
    • 1

仕事における彼の課題は彼の課題であって、あなたの課題ではありません。



放っておけないと思ったところで、解決するのは彼本人なのですから、彼から助けを求められない限り、あなたがやれることは多くありません。

また、彼の幸せに転職が必須というわけでもありません。

彼を好きじゃなくなったなら別れればいいだけのことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私がいなかったら彼は自暴自棄になりそうで心配でもあります。

お礼日時:2023/03/11 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!