プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のムカつくやつ。
50代女、出勤はいつも5分〜2分前で挨拶もせずギリギリ勤務。口ばっかりで責任ある仕事はタッチせず、外線電話もとったことない。他のスタッフの悪口大好き。
そんな女が今度永年勤続表彰受賞。

その人からいつの頃からか避けられるようになりました。
私がその人の部署にいくと、その女はわかりやすく部屋を出ていき、退勤時に「お疲れさまでした」とその部署に挨拶しにいくと、わざと背を向けます。

私がその女を嫌いなので感じだったのかもしれません。
が、まぁー気分悪いですಠ⁠ಗ⁠ಠ
その人だけで、あとのスタッフはいい人ばかりで辞めるつもりはありません。

どう思いますか?また、どんな気持ちで乗り切ればいいですか?

A 回答 (6件)

そーゆう人は大体周りにも嫌われてると思うので相手にしなくていいと思います。


挨拶とか仕事上必要なことだけ関わってあとは
空気たと思えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

私は真面目に勤務してるし挨拶もしてます。常識なので自分エラいとも思いません。
だから尚更あの女に腹が立ちます。

空気だと思うようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/11 16:57

嫌いな人が1人で良かったと思うべきです。


ほんとそれってすばらしいと思いますよ。
他の方も書いていますが嫌いな人ってお互いにわかるものです。
お互いわかると言う事はお互いにビジネスライクに決してないと言うことだと思います。
もちろん50代女性の方が先輩でしょうからあちらが多少引くべきだとは思いますが。
永年いると言うだけで充分根性がある人だと思います。
定年まであと10年以上あるので上手に付き合っていくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

なるほど、的確なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/13 18:23

下を見てイライラしないで、上を見て向上心を持ちましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

いい言葉ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/12 04:12

> また、どんな気持ちで乗り切ればいいですか?



私達には何も出来ませんが、ストレスが溜まったらまたココに書き込みに来れば良いと思います。それで幾ばでもスッキリできるのなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに書き込んだ事で少しスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/11 17:24

その人とは合わないんだろうなと思いました。


最低限の関わりでいればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/11 16:58

自分も嫌いなんですよね。


その思いがその人には伝わっています。
多分 その女性も言ってますよ。
気分悪い。って
お互い様なんですよね。
今のままでいいんじゃないですか?
敢えて 接触したいわけじゃないんだろうから
今まで通り
お互いが
「気分悪い!」って思っているしかないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

その人と同じ部署じゃなくてよかったと思うようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/11 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A