アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を見て態度を変える人について
職場の特定の人ですが人を見て明らかに態度を変えます。

廊下ですれ違い私が挨拶してもシカトもしくはボソッと小声で。
しかし別の人(立場が上の人)にはものすごく元気に気を使って挨拶。
その人の部署は全員感じ悪く用事があり部屋に行っても誰一人挨拶や返答をしてくれません。

特定の人ですが嫌な感じがします。

よく瞬時に判断出来るものだとある意味すごいと感じています。

そのような人には挨拶をしたくないし関わらないようにしています。

どのように接したら無難ですか?

A 回答 (5件)

普通に他の人と接するように私はしています


相手が口を利かないからって
口をきかなくていいなんて規定はありません
私はいつも通り挨拶も会話もしているのですが
あの人からは一言も返ってきませんねぇ
と他の人が話しかけてきた時に
返答できますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
それが無難かもしれません

お礼日時:2021/12/20 14:30

私も挨拶も何もしようとしない人はシカトもしくは何も関わりません。


いないと思えればそれで良いんだけど…。
    • good
    • 0

相手が挨拶してくれないなら無視して関わらない方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
基本、関わらないようにしたいと思います

お礼日時:2021/12/20 14:24

あなたは先輩にも後輩にも好きな人にも嫌いな人にも同じ態度を取るのですか?


そんな人いないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ態度を取りますよ。

お礼日時:2021/12/20 14:24

私は挨拶返さない人には一切挨拶もしないし、仕事上で話すこともない。



今の会社でも新人時代に挨拶すると無視されたので、入社して数年、そいつとは1度も口きいてません笑

最近は新人が入ってきたのですが、こっちから挨拶しないと挨拶できない奴なので、そいつにも挨拶しません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!