アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で偉そうな人に対しての接し方について。

職場で偉そうな50代くらいのおばちゃんが2人いるのですが、その人は明らかにその部署に就いた時から偉そうでした。
高圧的な態度で接してきたり、ミスしたらその二人で問い詰めてきたり、挨拶も返してこなかったり、そこの部署についてすぐに同期の前で大きい声で日本語分かるか?などと言ってきて明らかに自分だけ高圧的な態度で接してきます。
他の人にはめっちゃ笑顔で喋ってます。。

挨拶しても無視されるので挨拶しなかったら、なんで挨拶せえへんねん?とか問い詰めてきて精神的に疲れてきました。。。
自分は性格は明るい方だと思うのですが、明らかにその仕事についてから声も小さくなり、ミスも多くなってきました。。
こう言う人達はなぜそんな態度で接するのでしょうか、、そんな態度で接してもメリットなんか一個もないと思うのですが、、自分が立場が上と思い知らせようとしてるようにしか感じません。。

こう言う人達の対処法などあったら教えて欲しいです。。

A 回答 (2件)

単純にあなたのことが嫌い何じゃないでしょうか。

嫌いな人にきつく当たる大人はわりといます。感情のコントロールが苦手だったり様々ですね。
対処法としては「ゴリラがウホウホ言ってる」くらいの気持ちでいましょう。めんどくさくなったら無視でもオッケーです
    • 0
この回答へのお礼

還暦前のメスゴリラが凄い求愛行動してくるなーってくらいの気持ちでいます。ありがとうございました。

迷惑行為をしているという自覚がない人。

人間を度を越して見下している人。
度を越えた見下しかたは、人権に抵触しているのに、それがわからない人。
嫌いな人に対して、度を過ぎた人権侵害を働く人。
自分のしていることが、法に触れていることをしているという自覚ができない人。
    • 0
この回答へのお礼

碌でも人種ですね、分からせたいです。ありがとうございました。