アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に明らかにあからさまに自分の意思で挨拶をしない舐めたおっさんがいます。先日も私が先に休憩室にいたら無言で入ってきました。普通は挨拶しながら入ってくるでしょうに、私も、挨拶をしませんでした。 以前は、相手がどんだけ挨拶をしなくてもそこで自分もしなかったら自分まで同類の気持ち悪い人間になると思い例え相手が年下や格下でも一方的にでも挨拶を徹底していましたが、なんで挨拶しない奴に一方的にぺこぺこしなければならないのかと途中からアホらしくなり、ちゃんとする相手にはしますが今はしない相手にはしないときもあります。しかし私はやはり挨拶はするもんという価値観があるのか非常にイライラします。偉い相手などにはその人も挨拶するでしょうから、舐められてることにもイライラします。ちなみに立場的には私は実質おおまかには同僚と思うし上司とまでいえるかわかりませんが私の方がかなり先に入社はしてます。ので、役職はお互いないですが相手より部下という事はないです。気にしないように色々と価値観は人それぞれやら相手するだけ無駄などそういった事を考えていますが、それにより感情をコントロールしうまくいく時も増えてきましたがふと思いだしてイラつく時も多々あります。回答とゆうかなんかアドバイスや助言下さい

質問者からの補足コメント

  • とゆうかそれはわかるけどそんなさらに邪気廻るような事を、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/04 13:15

A 回答 (4件)

ですよね。


昔はそういう無礼な奴は 年上のだれかが注意してくれたのですが、
近年は年寄も注意しないので そのまま大きくなった(歳をとった)オッサンが多いのですよ。
まぁ 数回、挨拶をしてみて、何も返さないようなら、以後は無視でいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2022/06/04 17:13

こちらからしても返してこない?


だったらいないモンとしていいかも。
でも、休憩室に入るときは挨拶しなきゃという事に気付いてないでこちらからした返しては来るって可能性があるならしてもいいかな。
普通って人によって違ったりするので。
    • good
    • 0

「挨拶ぐらいしろよ、ボケッ!」って言えないなら、放っておくしかないのでは。


仕事に集中しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は言っていましたが自分がめんどくさい奴みたいな扱いをされ上に相談しても注意してくれないから諦めてます。有難う御座います

お礼日時:2022/06/04 17:14

あなたが完璧見下されてるんじゃね

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらいいでしょうか?挨拶くらいするようにゆったらいいでしょうか?以前はそうゆうスタイルでしたが、自分が厄介者みたいになりました

お礼日時:2022/06/04 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!