アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にこちらに近寄ってきて仁王立ちで相手からの挨拶を待つ50代男性上司がいます。
絶対に自分からは挨拶しない人で、部下の方々は存在に気づいたら挨拶はするのですが、上司から返ってくる挨拶も威圧的な言い方です。
こちらは作業中なので気づかないふりをすることもできるのですが皆さんだったらどうしますか。

A 回答 (5件)

仕事中なら完全無視します。


50年ぐらい前によく居たタイプの人です。
手が空いて目が合ったら黙(目)礼します。
    • good
    • 1

仁王立ちされたら邪魔でしかないから


挨拶しますよ。
メンドクサイもん。
ニコッと笑って「おはようございます!」
それで居なくなるのであれば容易い事です。
相手が威圧的だろうがどうであろうが知った事ではありませんもん。
    • good
    • 1

無視しますな。

そんな外道の上司は無視がいちばんですわ
    • good
    • 1

構って欲しいの解ってるんだから、挨拶くらい構ってやれば良いんじゃないの?


たかが挨拶くらい、頑なに拒む理由が無いですよね→挨拶はして当然の行為。無視しようとするあなたの感覚が理解出来ないです
    • good
    • 0

作業中でも気付いたら挨拶します。


気付かれるまで近くで仁王立ちされても嫌なので…
それにしても困った上司ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!