アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【道徳教育】人によって態度を変える人と人によって態度を変えない人ならどちらの人の方が良い人なのでしょうか?

ケース1
目上の人には挨拶をするのに下の部下が挨拶しても挨拶を返さない人。目上か同等の人にしか挨拶しません。その人たちは結婚していて、誰にでも平等に挨拶してくれる上司は独身です。女性は見る目がないのか、こちらが見る目がないのでしょうか?

ケース2
上司から教えて貰った秘伝の技を部下に教えない上司。上司は上からは教わるのに部下には秘密にしてお気に入りの部下にしか伝達しませんので、気に入らない部下は習っていないので出来ずに他の上司に怒られ続けています。そんないけずな上司は結婚ししていて、部下に平等に教えて上げる優しい上司は独身です。女性が見る目がないのか男目線だとどう考えても独身上司の方が上だと思うのですが女性はこういうえこひいきするゲス野郎が好きなんですかね?

女性はこういうえこひいきする上司を好きになるのは、自分がえこひいきされる側とされない側で全然態度が違うけど自分がえこひいきされる側だったら良いと思ってしまうのでしょうか?

横で無視されている同僚がいても自分だけ優しかったらそれで良いと思えるのですか?

えこひいきする方が正しい行いなのでしょうか?

A 回答 (2件)

世辺り上手な人は相手に会わせて態度を変えます。

正しいか正しくないかは人それぞれの価値判断。
ゴマをすられている人はその人を良い人と思うだろうし、無視されている人は許せ無いと思う。
社会にでたら弱肉強食。取り入って可愛がられる人のほうが勝ちなんです。
    • 0

ケース1 一度、挨拶をしないでみてはどうですか?

「なんで挨拶しないのよ」と言われたら
「○○さんだって挨拶しないじゃないですか」と言い返す。

ケース2 秘伝の技は気にしない
そんなあくどい技がなくてもできるようになりましょう。

そもそも、そんな愚かな奴は
依怙贔屓してることになぞ気づいておりません。」
    • 0