dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
海外赴任しても前の部下とやりとりしている上司はどのような気持ちでしているのでしょうか?
上司は既婚者で、部下は独身です。
しかもその元上司は出世街道まっしぐらで部下は年上です。
赴任する前からその女性をえこひいきしている感じでしたが、不倫はしていなかったと思いますので、単にお互い好きなのだと思いますが離れていて肉体関係も持たないのに優しくする理由は何でしょうか?
私はその女性を統括している立場でもありますが、おそらく前の上司が入れ知恵しているのだろうなと感じることもあり目障りです。
そのくらい、元上司は仕事ができる切れ者です。
1人の女性に肩入れしていることがバレバレで、私がばらしたら自分の身が危ういことぐらいわかると思いますが、そこまでして相談に乗ったり支えてあげる理由はなんでしょうか?
また、たまたま通りかかった時に元上司と年上女性がteamsでやりとりしているのも見てしまいました。
いくら優秀でも恋愛となると別なのでしょうか?

A 回答 (4件)

おっしゃる通りいくら優秀でも恋愛は別だと思います。

ガードがゆるむ所があると思います。
    • 0

単純に、異性として好きだからでしょう。

別にえこひいきしてようが、特定の部下の女性を大切にしすぎ!なんてことで出世に響いたり会社に居づらくなったりはしないでしょう。
女の嫉妬心は周りから見たらすぐにわかります。
目障りだからとその女性にキツく当たったり、無視したりしてないですよね?
万が一そんなことをすれば彼女から海外にいる上司にそのことが伝わりますし、あなたこそ会社に居づらい雰囲気になってしまうかもしれません。
その上司のことは忘れて仕事に集中しましょう。
    • 0

隠しているけど身内だったりして。

• 0

いずれその女性とエッチできるからって考えてるのでは?

• 0