アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラをする女性上司に苛まれ、昨年10月くらいに人事部長に相談したら、
反対に私が怒られるという、びっくらぽんの対応を受けました。
その後、仲間の、人事部長が買っていた若手の優秀な新人男性が女性上司に潰され、休職に追い込まれ
その時から、まともに人事部長は私の話も聞いてくれるようになりました。
人事部長が、女性上司に多少の処分を行ったところ、彼女は逆上し(いつものこと)、私から全ての仕事を取り上げ、干しました。
耐えていましたが、どんどんエスカレートしたため、ある程度のところで、人事部長に話に行きました。

すると、前回は聞く耳を持たなかったのに、聞いてくれ、私が、パワハラがエスカレートしているので、上司を他の女性(私の前の上司B)に変えてほしい。Bさんが就任してくれたら、休職した男性も復帰できる。と相談したら、いつもなら、誰に対しても人事に口を出すな!という人事部長が、非常に穏やかに聞いてくれて、ちょっと預かっていいですか?と受け入れてくれました。
人事部長はNOの時は、激しく抵抗する人なので、これだけ、すんなり、受け止めてくれたというのは珍しいです。

その後、ちょっと、私がきてほしいとお願いしたBが呼び出されて、話している感じでした。
前からBには直接お願いしていました。。今の上司が酷すぎるので、きてほしい、、、という感じです。

人事部長は、意外に、このパワハラ女を、更迭することに、前向きなのでしょうか?
(今までなら、話を持ち込んだ時点で、跳ね返されたのに、今回は、いったん考えさせて、という態度で、反応が変わりました)

A 回答 (1件)

気を悪くしないで欲しいのですが、人事部長から見れば、その女性上司もあなたも「癖がある」タイプと見られている気がします。

「若手の優秀な新人男性」が潰されたことで、女性上司に疑問符が付き、あなたの言い分も聞いてみる価値があると思ったのでしょう。

>上司を他の女性(私の前の上司B)に変えてほしい。

これは僭越な気がします。
大抵は休職になった社員は人事預かりになり、復職とともに別の部署に、女性上司と揉めたあなたと、その女性上司は各々別の部署に異動になるもんです。あなたに非はなさそうなので、あなたの異動はないかもしれませんけど。
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。