プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の女性上司が、かなり性格が悪くて前の部署からも嫌われて異動させられてきた人です。
春から私はいびり倒され、6月に新人男性が入ってきたら徐々に私を干すようになり、10月に人事部長に相談したところ、耳を傾けてくれなかったのですが、その数日後に新人男性がやられ、休職になったことで、人事部長は本業以外にハラスメント対応業務を担当していた彼女を更迭しました。
組織として、彼女がハラスメントを行なっていると認定したことになります。
ただ、彼女は逆上し、私に、あなたがでっちあげたせいで私は担当を外されたと、あの手この手で嫌がらせをしてくるようになりました。ひどい時は出勤停止と言って来たりするので、人事部長から流石にまずいと、注意されていましたが、それでも違う手で私の給料が下がるようなことをあえてしてきたり、いじめ行為を続けるので、先日人事部長に、流石に彼女はひどい。自分の非を受け入れるどころか、私を名誉毀損で訴えると言って私の発言を録音しているし、全ての業務から干していじめてくる。上司をBさんに変えてほしい。そしたら休職した男性も復帰できる。と直訴したら、穏やかに聞いてくださり、預からせて。と言ってくださいました。数分後、会議室に篭り、誰かと話していたようでその後にBさんまで上長によばれ会議室に入って行きました。おそらく会議室には人事部長がいて、話し合いがあったのだと思います。
おそらく私の希望通り、Bさんが上司になれるか(異動可能か)聞いたのだと思います。(全くの推察ですが、、、)

とにかく、人事部長は動き始めました。すでに、組織としては彼女の行為をハラスメントとして一旦10月に軽い処分を行っています。それで今回人事が動いたとなると、ハラスメント女は、処分されるんでしょうか?異動になると思いますか?

A 回答 (1件)

今のご時世ですので 会社側もそのような事は敏感です 処分が妥当だと思います そのハラスメント女 会社の弱みを握っている場合には話は変わってきます  

その場合は異動 くらいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

何も弱みなんて握っていないですね。まだ入って間もない(3年未満)の女性ですし、
組織の上層部に、コアメンバー会議があることすら知らない女性です。

私が来てほしいとお願いしたBさんは、組織の一番古い全ての情報を握っている女性です。

このご回答によると、軽い処分でも異動なのですね。。。
できれば、異動+降格を希望しますが、異動してくれただ十分です。。

でもこの質問文から、組織が動き出していると思う、という回答をいただき
それならいいな。と思いました。ありがとうございました。